ニッスイ、ギネス「冷凍焼きおにぎり世界売上No.1」認定、記念キャンペーンと「大きな大きな焼きおにぎり」の記念パッケージを5月1日から展開

ニッスイ 「大きな大きな焼きおにぎり」ギネス世界記録記念パッケージ
ニッスイ 「大きな大きな焼きおにぎり」ギネス世界記録記念パッケージ

ニッスイは5月1日を目途に、同社の「冷凍焼きおにぎり類」が2月16日に「冷凍焼きおにぎり世界売上No.1」と「大きな大きな焼きおにぎり」単品が世界売上No.1となったことがギネス世界記録に認定され、記念パッケージの「大きな大きな焼きおにぎり」を順次発売する。

ニッスイ 認定証を授与されるニッスイ家庭用食品部長 熊谷賢一氏(右)
ニッスイ 認定証を授与されるニッスイ家庭用食品部長 熊谷賢一氏(右)

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記念パッケージの発売に合わせ、抽選で「オリジナルQUOカード」や「やきおにお オリジナルリュック」などが当たる「ギネス世界記録達成記念 もっとコバラを満たしたい!キャンペーン」を5月1日から実施する。

〈ニッスイの冷凍焼おにぎり〉

ニッスイの冷凍焼きおにぎりは、1989年に国内で発売し、今年で発売35周年を迎えた。発売後は、米の味わいや食感、味付け、焼き方、おにぎりの形状、トレーの仕様などさまざまな角度で繰り返し改良を加え、商品に磨きをかけている。2010年ごろからは北米での販売を開始した。

ギネス記録名は、「最大の冷凍焼きおにぎりブランド(最新年間売上2023年)」。正式英語記録名「Largest frozen grilled rice ball brand – current」。対象商品は、「ニッスイ家庭用冷凍焼きおにぎり全品」。対象期間は2023年1月から12月。

◆ギネス世界記録達成記念 もっとコバラを満たしたい!キャンペーン

ニッスイは5月1日から「ギネス世界記録達成記念 もっとコバラを満たしたい!キャンペーン」を実施する。実施期間は6月30日まで。

ニッスイ もっとコバラを満たしたい!キャンペーン
ニッスイ もっとコバラを満たしたい!キャンペーン

「大きな大きな焼きおにぎり」「焼きおにぎり10個」「ハピもぐ ツナマヨ焼きおにぎり」の購入を対象としたクローズドキャンペーン。

賞品と当選者数は、以下の通り。

「Aコース」1品購入で応募できる。「オリジナルQUOカード」1,000円分が抽選で500人に当たる。

「Bコース」2品購入で応募できる。「やきおにお オリジナルリュック」が抽選で200人に当たる。

「Cコース」2品購入で応募できる。「やきおにお 家族の豆皿8枚セット」が抽選で300人に当たる。

応募方法は、「はがき」か「LINE」。「はがき」は、対象商品を含むキャンペーン実施期間のレシートを、専用応募はがきまたは郵便はがきに貼付のうえ、必要事項を記入して投函する。「LINE」は、LINEキャンペーンアカウント「ニッスイキャンペーン」と友達登録し、キャンペーン一覧から本キャンペーンを選択、対象商品を含むキャンペーン実施期間のレシートを必要事項とともに送信する。

「はがき応募」の当選発表は、賞品発送で行う。「LINE応募」の当選発表は、当選者にのみ、メッセージで賞品送付先入力フォームURLを伝える。

応募締め切りは、「はがき」は6月30日当日消印有効、「LINE」は6月30日午後11時時59分。

このほか、オープンキャンペーンの「SNS公式アカウントで応募」キャンペーンも実施する。

Xとインスタグラムで実施し、Xのやきおにお公式Xアカウントフォロー&リポストで「QUOカードPay」1万1,111円分が抽選で11人に、インスタグラムのやきおにお公式インスタグラムのフォロー&コメントで「やきおにお オリジナルリュック」が抽選で11人に当たる。

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食品産業新聞

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創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
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