北海道限定「サッポロ クラシック ゴールデンカムイデザイン缶」、7月2日から限定発売/サッポロビール

サッポロビール「サッポロ クラシック ゴールデンカムイデザイン缶」
サッポロビール「サッポロ クラシック ゴールデンカムイデザイン缶」

サッポロビールは、「サッポロ クラシック」とTVアニメ『ゴールデンカムイ』のタイアップキャンペーンとして、「サッポロ クラシック ゴールデンカムイデザイン缶」(350ml、500ml/オープン価格)を7月2日から北海道エリアで数量限定発売する。

「サッポロ クラシック」とTVアニメ『ゴールデンカムイ』とのタイアップは、物語の舞台である北海道を応援することを目的に2018年から実施しており、毎年好評とのこと。

ことしのパッケージは、350ml缶には「杉元佐一」「白石由竹」「海賊房太郎」が、500ml缶には「尾形百之助」「ヴァシリ」がデザインされている。

また、同商品の発売にあわせ「サッポロ クラシック『ゴールデンカムイと乾杯ッ!!』ビールと楽しむキャンペーン」を実施する。

6缶パックを購入の方を対象に抽選で10名に「ゴールデンカムイ」ファンの心をくすぐるアイテム「オリジナル木樽ジョッキ」が当たる。応募締め切りは10月31日。

〈酒類飲料日報2024年5月13日付〉

媒体情報

酒類飲料日報

酒類に関する全ての情報が分かる日刊の専門紙

酒類飲料日報

2006年9月に酒販免許が実質自由化されたことはご存知でしょうか。お酒を購入する場所は「酒屋」からスーパーやコンビニに変わりました。いま、売場だけでなくメーカーや卸売業者など酒類業界にも変革の波が一気におしよせています。ビールメーカーはオープンプライスを導入したり、同業他社にM&Aを仕掛けたりと「横並び」と言われた業界構造が音を立てて崩れています。末端小売6兆円という巨大な飲酒市場をめぐってビジネスに勝ち抜くためには日々の新鮮な情報が欠かせません。情報力が企業の業績に直結する時代に、酒類業界のスタンダード紙である酒類飲料日報の購読を是非お奨めいたします。

創刊:
昭和42年(1967年)8月
発行:
昭和42年(1967年)8月
体裁:
A4判 7~11ページ
主な読者:
官庁、団体、酒類メーカー、インポーター、商社、卸、小売、機器・資材関係など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送 *希望によりFAX配信も行います(実費加算)
購読料:
3ヵ月=本体価格24,948円(税込)6ヵ月=本体価格48,708円(税込)1年=本体価格94,208円(税込)