AWアグリ&フーズ、大山ハム70周年記念「ゲゲゲの鬼太郎」デザイン商品を発売
エア・ウォーターアグリ&フーズはこのほど、大山ハムブランド創業70周年を記念して「ゲゲゲの鬼太郎」パッケージデザインのウインナー、ソーセージ3品を発売した。
いずれも、毎日の朝食や弁当にぴったりの商品で、5月から全国のスーパーで順次販売するほか、ECサイト(大山ハムのオンラインショッピング、Amazon)で販売している。
大山ハムの創業地と、「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、故水木しげるさんの出身地がともに鳥取県ということで、大山ハムブランドとして地元ゆかりのキャラクターとの初のコラボ商品となる。「あらびきポークウインナー」は、スモークの風味豊かな香りとジューシー感が特徴で、毎日食べても飽きない味を目指して仕上げた。保存料不使用のJAS特級規格品。内容量は1パック112g(約8本入り)。
「皮なしウインナー」は、豚肉と鶏肉を滑らかに練り上げた細引きタイプのエマルジョンソーセージで、シンプルな味付けで後味もすっきりに仕上げた。小さな子ども食べやすい皮なしタイプ。1パック120g(約10本入り)。「ボロニアソーセージ」は、オリジナルブレンドのスパイスを使用し、ポーク&チキンの生地であっさりかつ柔らか食感のソーセージとなっている(カルシウム入り)。こちらは、鬼太郎、ねこ娘、ねずみ男の3タイプを用意。1本当たり220g。
〈畜産日報2024年5月22日付〉