日本ハム「シャウエッセン」ファンサイトを開設、発売40年目にファンとの交流実現
日本ハムは5月27日、シャウエッセンの発売40周年を記念してシャウエッセンのファンサイトを開設した。
ファンサイト内でシャウエッセンファンと交流を深めることで、シャウエッセンをさらに愛されるブランドに育てていく。
同ファンサイト内では、会員になったファンを「シャウ員」と呼び、シャウエッセンを食べた報告やおすすめのレシピなどについて、シャウ員同士や日本ハム社員と楽しく交流ができる。会員であるシャウ員とシャウエッセンに関する交流・情報発信を行うことで、消費者の日々の食生活を豊かにし、同社が重要課題の一つに掲げる「食を通した豊かな生活への貢献」を実現していく。
シャウエッセンファンサイト(SCHAU ESSENFANSITE)、会員登録は無料。ファンサイト内では「投稿、コメント、いいね」ができ、それらの活動に応じてボーナスポイントが付与される。ポイントが一定数貯まると、シャウ員からチーフシャウ員、ベテランシャウ員へとランクアップする。
〈畜産日報2024年5月29日付〉