井村屋、東京・台東区銭湯「寿湯」と2週間コラボ、湯船にメロンボール、風呂上がりにメロンボールアイス

井村屋 「お風呂上がりにメロンボール(駄菓子アイス)」
井村屋 「お風呂上がりにメロンボール(駄菓子アイス)」

井村屋は、「お風呂上がりにメロンボール(駄菓子アイス)」と称し、2つのキャンペーンを実施する。一つは5月28日~6月27日にX(旧Twitter)で行う、メロンボールオリジナル入浴グッズが当たるXフォロー&リポストキャンペーン。もう一つは6月5日~18日に行う、東京都台東区の銭湯「寿湯」とのコラボ。「寿湯」ではメロンボール浮かぶ銭湯や背景画など外装装飾のほか、メロンボールアイスのプレゼントを行う。

井村屋 「メロンボール」
井村屋 「メロンボール」

【関連記事】ハーゲンダッツクリスピーサンド「華やぐアールグレイミルクティー」発売、“濃厚ながらもすっきりとした味わい”ディンブラ茶を使ったミルクティーアイス×アールグレイを使ったミルクティーコーティング

「メロンボール」とはメロン型の容器に入ったメロンの爽やかな甘さ(メロン果汁5%配合)を楽しめるシャーベット。ボールアイスシリーズ品として「スイカボール」「モモボール」があり、昔懐かし駄菓子アイスとして1972年発売以来、子供からお年寄りまでに親しまれている。

「メロンボール」アイスの需要高まる季節は、例年夏。今年は「メロンボール」にフォーカスし話題作りを行う。

Xフォロー&リポスト キャンペーンは、井村屋公式Xアカウントをフォロー後、キャンペーン対象ポスト(旧ツイート)をリポスト(旧リツイート)する。抽選で100人に賞品・メロンボールオリジナル入浴グッズセットをプレゼントする。応募期間は5月28日~6月27日。

井村屋 メロンボールオリジナル入浴グッズセット
井村屋 メロンボールオリジナル入浴グッズセット

銭湯とのコラボは「レトロ」つながりで実現。「レトロ銭湯でメロンボールを食べよう!」をキャッチコピーに6月5日~18日の約2週間限定で行う。寿湯ではメロンボールオリジナルの外装装飾のほか、オリジナル洗面器が使用でき、浴室内にはオリジナル背景絵が掲出され、メロンボールでいっぱいの銭湯が楽しめる。イベント期間中、来場者には毎日先着150人へ「メロンボール」1コとオリジナルシール1枚をプレゼントする。メロンボール配布時間は〈1〉15時~〈2〉18時~〈3〉21時~。入浴後、番台に声をかけアイスを受け取る。

井村屋 メロンボールでいっぱいの銭湯
井村屋 メロンボールでいっぱいの銭湯
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税