ファミマ『Afternoon Tea』監修ロイヤルミルクティー・ライチ香るルイボスティー発売、アフタヌーンティー“ファミマル”ペットボトル飲料の新商品/ファミリーマート

ファミマ『Afternoon Tea』監修ロイヤルミルクティー・ライチ香るルイボスティー発売
ファミマ『Afternoon Tea』監修ロイヤルミルクティー・ライチ香るルイボスティー発売

ファミリーマートは6月11日、『Afternoon Tea』監修の「ファミマル ロイヤルミルクティー」と「ファミマル ライチ香るルイボスティー」を発売する。

【関連記事】ファミマ×ポケモンスリープ「パインフラッペ」発売、ピカチュウ&カビゴンデザイン、カビゴンビーズクッションなど抽選プレゼントも/ファミリーマート

アイビーカンパニーが運営する紅茶ブランド『Afternoon Tea(アフタヌーンティー)』が監修した、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」の商品。全国のファミリーマート約16,300店で販売する。一部、取扱いのない店舗がある。

〈ファミリーマート『Afternoon Tea』監修「ロイヤルミルクティー」「ライチ香るルイボスティー」新発売〉

ファミリーマートの『Afternoon Tea』監修ペットボトル飲料は2021年5月から販売をしており、2024年4月末時点で累計販売数2億本を突破する人気シリーズ。

「ファミマル ロイヤルミルクティー」は、『Afternoon Tea』監修シリーズで初となるロイヤルミルクティー。ミルクティーに最適なアッサム茶葉を100%使用することで、茶葉の芳醇な香りとまろやかなミルクの味わいが特徴の、甘さ控えめな“くつろぎのシーンに最適な味わい”に仕上げている。500ml、税込140円。

ファミリーマート『Afternoon Tea』監修「ファミマル ロイヤルミルクティー」
ファミリーマート『Afternoon Tea』監修「ファミマル ロイヤルミルクティー」

【関連記事】ファミマ限定「冷やして食べるとろけるくりーむパン 福島県産もも」発売、「あかつき」100%使用の桃ジャム×カスタードクリームの2層仕立て/八天堂

「ファミマル ライチ香るルイボスティー」は、ライチの爽やかな香りとルイボスのすっきりとした味わいが特徴の、ライチフレーバーのルイボスティー。過去に発売した“ピーチ香るルイボスティー”“ミックスベリー香るルイボスティー”が好評だったことを受けて新フレーバーの発売に至ったという。爽やかなライチがふわっと香る、夏にぴったりな味わいだという。600ml、税込113円。ノンカフェイン、無糖。

ファミリーマート『Afternoon Tea』監修「ファミマル ライチ香るルイボスティー」
ファミリーマート『Afternoon Tea』監修「ファミマル ライチ香るルイボスティー」

なお、ファミリーマートでは、社員が愛してやまない個人的な“ファミマル”ガチ推し商品をランキング形式で紹介するコンテンツ、「ファミマル秘ランキング」を掲載している(秘は環境依存文字のマルヒ)。「ファミマル秘ランキング」第12弾では、「『Afternoon Tea』監修のファミマルペットボトル飲料であなたの第1位は?」というアンケートをファミリーマート社員220人に実施。その結果、第1位は「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」に決定した。

「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」(600ml、税込113円)は、本格的ですっきりとした味わいで人気が高く、2022年6月に発売後、再販を望む声を受けて復活した商品。社員からは「フタを開けるとシャルドネの芳醇な香りで幸福度が高まりまくり」「ほぼ毎日飲んでいる」などの熱烈なコメントが届いたという。

ファミリーマート『Afternoon Tea』監修「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」
ファミリーマート『Afternoon Tea』監修「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」

◆「ファミマル秘ランキング」12弾『Afternoon Tea』監修ペットボトル飲料

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税