ファミマ『Afternoon Tea』監修チルド飲料「ティーラテ 砂糖不使用」発売、アフタヌーンティー“ファミマル”人気シリーズが砂糖不使用に/ファミリーマート

ファミマ『Afternoon Tea』監修チルド飲料「ティーラテ 砂糖不使用」発売
ファミマ『Afternoon Tea』監修チルド飲料「ティーラテ 砂糖不使用」発売

ファミリーマートは6月18日、『Afternoon Tea』監修のチルド飲料「ファミマル Afternoon Tea監修 ティーラテ 砂糖不使用」を発売する。

【関連記事】ファミマ『Afternoon Tea』監修ロイヤルミルクティー・ライチ香るルイボスティー発売、アフタヌーンティー“ファミマル”ペットボトル飲料の新商品/ファミリーマート

アイビーカンパニーが運営する紅茶ブランド『Afternoon Tea(アフタヌーンティー)』が監修した、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」の商品。全国のファミリーマート約16,300店で販売する。店舗により取扱いのない場合がある。

ファミマルの“Afternoon Tea監修 ティーラテ”は、2022年に登場して以来人気の商品。2023年には、甘さ控えめでありながらも、紅茶のコクと香りをしっかりと感じられる味わいに変更している。今回は、新たに“砂糖不使用”タイプのティーラテが仲間入りする。

新発売「ファミマル Afternoon Tea監修 ティーラテ 砂糖不使用」は、こだわりのブレンド茶葉を使用した本格的な紅茶の味わいのティーラテ。砂糖不使用になったことで、紅茶本来のコクと香りがしっかりと味わえるという。生乳を使用し、すっきりとした味わいの後味に仕上げている。240ml、税込180円。

ファミリーマート「ファミマル Afternoon Tea監修 ティーラテ 砂糖不使用」
ファミリーマート「ファミマル Afternoon Tea監修 ティーラテ 砂糖不使用」

なお、ファミリーマートでは6月11日、『Afternoon Tea』監修のペットボトル飲料「ファミマル ロイヤルミルクティー」と「ファミマル ライチ香るルイボスティー」を発売している。

「ファミマル ロイヤルミルクティー」は、『Afternoon Tea』監修シリーズで初となるロイヤルミルクティー。「ファミマル ライチ香るルイボスティー」は、ライチの爽やかな香りとルイボスのすっきりとした味わいが特徴の、ライチフレーバーのルイボスティー。

ファミマ『Afternoon Tea』監修ロイヤルミルクティー・ライチ香るルイボスティー発売
ファミマ『Afternoon Tea』監修ロイヤルミルクティー・ライチ香るルイボスティー発売
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税