井村屋「あずきバー」1万5千本を無料配布『あずきバー祭り2024』東京・名古屋・大阪・三重で開催

井村屋「あずきバー」
井村屋「あずきバー」

井村屋(三重県津市)は6月28日から6月30日までの期間、東京・名古屋・大阪・三重の4会場で、サンプリングイベント『あずきバー祭り2024』を開催。「あずきバー」合計約15,000本を無料で配布する。

井村屋が制定する、7月1日「井村屋あずきバーの日」に向けて実施するもの。会場によって開催期間が異なり、東京会場(コレド室町テラス)のみ6月28日から30日までの3日間開催。そのほか名古屋・大阪・三重の3会場では、6月29日のみ実施。

井村屋 サンプリングイベント『あずきバー祭り2024』東京会場イメージ
井村屋 サンプリングイベント『あずきバー祭り2024』東京会場イメージ

【関連記事】ハーゲンダッツ、ねって食べる夏限定「CREAMY GELATO」2024年は「ピスタチオ&サマーバニラ」「贅沢ぶどう」発売、6900人分を配布するイベントを全国5大都市で開催

「あずきバー」は発売50年を超えるロングセラーブランド。あずきを炊く技術を活かし、ぜんざいを凍らせたようなアイスができないかという発想から、1973年にあずきバーの原型が出来上がった。シンプルな原材料(砂糖・あずき・水あめ・コーンスターチ・食塩)で余分なものは一切使用せず、あずき本来の自然な味わいを楽しめるという。2024年3月期には「あずきバー」シリーズ年間販売本数が、過去最高出荷となる3億1,500万本を突破した。

井村屋「あずきバー」
井村屋「あずきバー」

『あずきバー祭り2024』当日は、「あずきバー」のサンプリングに加え、「あずきバー」のオリジナル限定シールも数量限定で配布する。東京会場(コレド室町テラス1F大屋根広場)限定で、縁日イベントとして、わなげや的あて、ヨーヨーつりの屋台も出店するほか、6月28日11時30分から12時までイメージキャラクターを務める尾上松也さんも登場する。名古屋・大阪会場ではフォトブースを設けるという。

井村屋のイメージキャラクターを務める尾上松也さん
井村屋のイメージキャラクターを務める尾上松也さん

【関連記事】「ファミマのフラッペの日」を6月17日に制定、同日から1位を商品化する「フラッペ総選挙」を開催、フラッペ購入で次回50円割引レシートクーポン配布も実施/ファミリーマート

井村屋『あずきバー祭り2024』東京会場限定「縁日イベント」ノベルティ(イメージ)
井村屋『あずきバー祭り2024』東京会場限定「縁日イベント」ノベルティ(イメージ)

〈井村屋『あずきバー祭り2024』開催概要〉

各会場の『あずきバー祭り2024』詳細は以下の通り。

◆【東京会場】合計6,500本配布予定(3日間の合計)

・開催日
2024年6月28日(金)~6月30日(日)

・配布日時
6月28日=(1)11:30~ (2)15:00~
6月29日・30日=(1)11:30~ (2)13:30~ (3)15:00~

・開催場所
コレド室町テラス1F大屋根広場
(東京都中央区日本橋室町3-2-1)

・「あずきバー祭り」縁日開催概要
開催時間は各日11時30分~17時。体験内容は「わなげ」「的あて」「ヨーヨーつり」。ノベルティは「あずきバーオリジナルメモ帳」「アズキキングパズルキーホルダー」「あずきバーオリジナルヨーヨー」。

◆【名古屋会場】合計3,500本配布予定

・開催日
2024年6月29日(土)

・配布時間
(1)10:00~ (2)11:30~ (3)13:00~ (4)14:30~ (5)16:00~

・開催場所
ナナちゃんストリートイベントスペース B
(愛知県名古屋市中村区1-2-5)

◆【大阪会場】合計4,000本配布予定

・開催日
2024年6月29日(土)

・配布時間
(1)11:00~ (2)13:00~ (3)15:00~

・開催場所
ヨドバシカメラ梅田 1F南東口前
(大阪府大阪市北区大深町1-1)

◆【三重会場】合計1,000本配布予定

・開催日
2024年6月29日(土)

・配布時間
9:00~13:00

・開催場所
井村屋本社前
(三重県津市高茶屋7-1-1)

■井村屋公式サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税