湖池屋「めっちゃカラムーチョ」「めっちゃすっぱムーチョ」発売、夏にぴったりな強刺激の味わい、詰め合わせ当たるXキャンペーンも

湖池屋「めっちゃすっぱムーチョ 青春の叫び」
湖池屋「めっちゃすっぱムーチョ 青春の叫び」

湖池屋は6月17日、「めっちゃカラムーチョ 燃えよ熱狂 ヒーヒースパイス」「めっちゃすっぱムーチョ 青春の叫び」を全国で発売した。

【関連記事】ちいかわコラボ「ベビースターラーメン丸 古本屋のカレーチャーハン味」発売、カニカチューシャを付けた古本屋やハチワレなどパッケージに/おやつカンパニー

辛味・酸味スナック「カラムーチョ」「すっぱムーチョ」ブランドの、夏にぴったりな強刺激の味わい新商品。各52g、オープン価格。

「めっちゃカラムーチョ 燃えよ熱狂 ヒーヒースパイス」は、食べ応えのある厚切りポテトチップスを、辛旨スパイスと後切れの良い酸味で仕上げた、“めっちゃ強烈”なカラムーチョ。通常の“カラムーチョチップス ホットチリ味”と比較して、辛さ5倍の味わいで、辛さに熱狂する思わず「ヒー!」トアップしてしまう一品になっているという。

「めっちゃすっぱムーチョ 青春の叫び」は、湖池屋新商品の中で再販売を望む声が最も多いという、「めっちゃすっぱムーチョ」のネーミング・パッケージを一新して誕生した商品。サクサク食感のポテトチップスを“すーっぱく”仕上げた、強刺激系すっぱムーチョで、“めっちゃ爽快青春の味わい”に仕上げているという。

また、“めっちゃムーチョ”2品の発売を記念し、新商品を含む「カラムーチョ」「すっぱムーチョ」6品の詰め合わせが10人に当たるキャンペーンを実施する。X(旧Twitter)で湖池屋公式アカウント(@koikeya_cp)をフォローし、「めっちゃカラムーチョ」「めっちゃすっぱムーチョ」のいずれか好きな(気になる)方のボタンをタップしそのまま投稿することで応募できる。

賞品内容は、「めっちゃカラムーチョ 燃えよ熱狂 ヒーヒースパイス」「めっちゃすっぱムーチョ 青春の叫び」「カラムーチョチップス ホットチリ味」「スティックカラムーチョ ホットチリ味」「すっぱムーチョチップス じゃがうまビネガー」「すっぱムーチョチップス さっぱり梅」各1袋。応募期間は6月23日まで。

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税