セブンイレブン「ワンピース」スタンプラリー開催でシールプレゼント、ルフィたち“麦わらの一味”の特別デザイン、前半・後半で異なるイラスト

セブンイレブン「ワンピース」スタンプラリー開催
セブンイレブン「ワンピース」スタンプラリー開催

セブンイレブンは8月2日7時から、スタンプラリー企画「ONE PIECEキャンペーン」を開始する。

【関連記事】味の素「ワンピース」コラボ瓶発売、ルフィ・サンジ・チョッパーなど全18種類、限定グッズ当たるキャンペーンやコラボレシピ紹介も

4つ以上の店舗をめぐり、異なるデザインのスタンプを4つ集めることで、TVアニメ『ONE PIECE(ワンピース)』のオリジナルシールがもらえるキャンペーン。店舗の状況により開始が遅れる場合がある。

セブンイレブン「ワンピース」スタンプラリー景品シール
セブンイレブン「ワンピース」スタンプラリー景品シール

キャンペーンは前半(8月2日~8月8日)と後半(8月9日~8月15日)に分かれており、それぞれもらえるシールデザインが異なる。シールには、アメリカ合衆国ネバダ州ラスベガスにある球体型のライブアリーナ“Sphere(スフィア)”で投影された“麦わらの一味”の特別イラストをデザインしている。サイズは、高さ210mm×幅148mm。

セブンイレブン「ワンピース」スタンプラリー景品シール(前半)
セブンイレブン「ワンピース」スタンプラリー景品シール(前半)
セブンイレブン「ワンピース」スタンプラリー景品シール(後半)
セブンイレブン「ワンピース」スタンプラリー景品シール(後半)

キャンペーンでは、店舗でスタンプ台紙を受け取り、全12種類のスタンプの中から、異なる4種類の「ONE PIECEスタンプ」を押すことでシールを受け取れる。

セブンイレブン「ワンピース」スタンプラリー台紙
セブンイレブン「ワンピース」スタンプラリー台紙

スタンプのラインナップは「モンキー・D・ルフィ」「ロロノア・ゾロ」「ナミ」「ウソップ」「サンジ」「トニートニー・チョッパー」「ニコ・ロビン」「フランキー」「ブルック」「ジンベエ」「ポートガス・D・エース」「サボ」。どの店舗にどのスタンプが設置されているかは、キャンペーン特設ページで確認できる。スタンプのデザインは前半・後半共通。

1回のラリーで使用できるスタンプ台紙は、前半・後半それぞれ、1人1枚まで。景品交換は、台紙1枚につき1人1個まで。前半期間中に集めたスタンプ台紙で後半のシールを受け取ることはできない。同様に、後半スタンプ台紙で前半シールの受取も不可。

なお、セブンイレブンおよびイトーヨーカドーでは、X(旧Twitter)にて「フォロー&引用ポストキャンペーン」を実施する。抽選で50人に「セブン-イレブン・イトーヨーカドー限定 書き下ろしデザインオリジナルトートバッグ」をプレゼントする。応募期間は8月2日10時から8月15日まで。詳しい応募方法は後日公開される。

ワンピース「フォロー&引用ポストキャンペーン」オリジナルトートバッグ
ワンピース「フォロー&引用ポストキャンペーン」オリジナルトートバッグ

◆セブンイレブン「ONE PIECEキャンペーン」特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税