「い・ろ・は・す」と「ぼっち・ざ・ろっく!」が再コラボ、「結束バンド」が初の企業タイアップ楽曲を書き下ろし/コカ・コーラシステム

「い・ろ・は・す」と「ぼっち・ざ・ろっく!」が再コラボ
「い・ろ・は・す」と「ぼっち・ざ・ろっく!」が再コラボ

コカ・コーラシステムのナチュラルミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」は8月1日、人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とのコラボレーション企画を開始した。このコラボレーションは2023年に続き2回目。2024年は「ぼっち・ざ・ろっく!」のストーリーに登場するバンドである「結束バンド」が、初の企業タイアップ楽曲として「い・ろ・は・す」をイメージした新曲を制作した。

今回のタイアップ楽曲「僕と三原色」は、8月14日に発売・配信となるミニアルバム「Re:結束バンド」に収録される。8月26日以降は「僕と三原色スペシャルムービー」が、「アニプレックス」公式YouTubeで楽しめる。また、タイアップ楽曲の発売・配信に先駆け、8月1日から新曲制作の裏側を描いた「楽曲オファームービー」を公開している。

さらに、オリジナルピック型ステッカーと「Coke ON」ドリンクチケットが当たるキャンペーンを1日から実施している。「い・ろ・は・す」の公式Instagramアカウントをフォローし、対象の投稿にコメントすると、抽選で690人に国産ひのきの間伐材を使用したオリジナルピック型ステッカー(全4種)とCoke ONドリンクチケットをプレゼントする。なお、「ぼっち・ざ・ろっく!」の“ろっく”にちなみ、「楽曲オファームービー」の再生回数が69万回に達すると、キャンペーンの当選者が6900人に増加するという。実施期間は8月25日まで。

「い・ろ・は・す」は、売り上げの一部を日本各地で森林保全活動に取り組む自治体・非営利活動法人(NPO)などに公益財団法人コカ・コーラ教育・環境財団を通じ、寄付することで、水資源保護を推進する「い・ろ・は・す 水源保全プロジェクト」を10年以上運営している。北海道から沖縄まで、日本各地の豊かな水を育む森を守ることで水を未来へつないでいく考え。 

なお、同プロジェクトは、2023年4月から12月末までの途中集計時点で、33カスタマー・1,009店舗が参加し、全国22団体に対して寄付を実施。総計5,554.60ha、約8,364本の植林活動を支援しているという。 

◆動画視聴=【い・ろ・は・す】 ぼっち・ざ・ろっく! 「楽曲オファームービー」 I LOHAS

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税