吉野家「カービィ盛」第2弾発売、特典フィギュアはすいこみ・コック・キャッチ/カービィと吉野家まんぷく大作戦

吉野家「カービィ盛」第2弾フィギュア
吉野家「カービィ盛」第2弾フィギュア

牛丼チェーン「吉野家」は9月3日11時、「星のカービィ」フィギュア付き「カービィ盛」の第2弾を発売する。

【関連記事】吉野家「カービィ盛第1弾」早期終了も2025年1月に再販売決定、星のカービィのフィギュア付き牛丼、第2弾は予定通り9月3日に発売

吉野家『カービィと吉野家まんぷく大作戦』キャンペーンの一環として販売する商品。一部を除く全国の吉野家店舗で取り扱う。デリバリーは対象外。フィギュアはなくなり次第終了。「カービィ盛」は1日の数量を限定しており、当日分が品切れする場合もある。

吉野家『カービィと吉野家まんぷく大作戦』キャンペーン
吉野家『カービィと吉野家まんぷく大作戦』キャンペーン

〈吉野家×星のカービィ「カービィ盛」第2弾〉

「カービィ盛」は、 カービィをデザインしたパッケージに、「牛丼」を盛り付けた商品で、オリジナルフィギュア1個と限定デザインのテイクアウト袋1袋が付く。セットとしてミニサラダまたはジュースのどちらかを選べる(店舗によりミニサラダ・ジュースのいずれか一方のみ取り扱う場合がある)。価格は小盛・600円、並盛・633円(店内税込価格)。テイクアウトでは税込価格が異なる。

吉野家「カービィ盛」
吉野家「カービィ盛」

「カービィ盛」第2弾の販売期間は9月3日11時から9月30日20時まで。ただし、在庫がなくなり次第早期終了する場合がある。第2弾フィギュアは全3種類で、ラインナップは、「すいこみ」「コック」「キャッチ」。すいこみ・コックは、コップのフチなどにかけることができる。

吉野家「カービィ盛」第2弾フィギュア
吉野家「カービィ盛」第2弾フィギュア

どのフィギュアがもらえるかはランダム。限定デザインのテイクアウト袋は店内飲食時も受け取れる。「カービィ盛」の購入は1人3食まで。テイクアウトスマホオーダーや電話予約の利用は不可。

そのほか、吉野家『カービィと吉野家まんぷく大作戦』キャンペーンでは、「カービィどんぶり3点セット」の抽選プレゼントや、カービィどんぶりを含む「まんぷく大作戦セット」の受注販売を行っている。

なお、吉野家では、8月8日11時から販売を開始した「カービィ盛」第1弾に関して、8月10日にX(旧Twitter)で早期終了のお知らせを掲載している。当初は8月31日までの販売を予定していた第1弾だが、期間を大きく前倒しにして終了した形だ。

ただし、吉野家では早期販売終了の告知と同時に、「カービィ盛」の再販売を実施することを公表している。『今回のキャンペーンと同じフィギュアをお求めいただいているお客様にお届けできるよう』、早期終了した第1弾に加え、第2弾においても、2025年1月の追加販売を予定しているという。再販売の具体的な日程や方法などは、決定次第吉野家公式ウェブサイトやXにて告知される。

吉野家「カービィ盛」第1弾フィギュア
吉野家「カービィ盛」第1弾フィギュア

吉野家は発表の中で、『重ねてのお願いとなりますが「カービィ盛」は、転売または再販売等、営利を目的としたご購入をお断りしております』としている。

◆「カービィと吉野家まんぷく大作戦」特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税