スタバ「パンプキンスパイスラテ」コンビニ限定発売、店舗の人気フレーバ―を再現したチルドカップ/スターバックス
スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナルは9月10日、全国のコンビニエンスストアで、「スターバックス パンプキンスパイスラテ」を発売する。
【関連記事】スタバ、新作「焼き芋香ばしカラメルフラペチーノ」9月4日発売、カヌレの生地をイメージしたチップ&塩味の芋けんぴでカリカリ食感
希望小売価格219円(税別)。容量200mlカップ。一部の店舗では、取扱いがない場合がある。
「スターバックス パンプキンスパイスラテ」は、店舗で販売しているパンプキンスパイスラテをイメージした味わいのチルドカップ。“パンプキンスパイスラテ”は、アメリカのスターバックスで20年以上愛され、日本でも2021年に秋の風物詩的なドリンクとして15年ぶりに再販されてから、この季節を待ち望むファンも多いドリンクだ。
ふんわり甘いかぼちゃの香りにクリーミーなミルクとスターバックスのコーヒーを合わせ、アクセントとしてほのかなスパイスの風味を加えている。夏の気分が切り替わるような豊かな香りのハーモニーと、ほっと心がほぐれる、まろやかで贅沢な味わいだという。
パッケージは、クリーミーなミルクをイメージした白色をベースに、黄色や赤、茶色などのカラーを使い、紅葉やかぼちゃのイラストを配すことで、秋の到来を感じさせるデザインに仕上げている。また、ほんのり甘いミルクと調和しながらも、味わいのアクセントとなるコーヒーとスパイスを、茶色いラインと輝くドットで表現した。