「ピノ バニラ薫るキャラメル」9月23日発売、ピノ史上初の「キャラメル×バニラ」フレーバー/森永乳業

森永乳業「ピノ バニラ薫るキャラメル」
森永乳業「ピノ バニラ薫るキャラメル」

森永乳業は9月23日、「ピノ バニラ薫るキャラメル」を発売する。

【関連記事】森永乳業「リプトン ミルクティーバー」発売、紅茶の香りとミルクのやさしい甘さを再現

全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店で取り扱う。10ml×6粒、税別170円。期間限定販売。

“ピノ”は、チョコとアイスのバランス良いおいしさが楽しめる、ひとくちアイスのロングセラーブランド。1976年に発売し、2024年10月には発売49年目に突入する。

今回発売する「ピノ バニラ薫るキャラメル」は、“ピノ”史上初の「キャラメル×バニラ」の組み合わせで、『新しい驚きを』提案する商品。キャラメルソースを使用したキャラメルアイスにバニラ薫る香料を組み合わせることで、華やかなバニラの薫りとコクのあるキャラメルの味わいによる奥深い美味しさを体験できるという。

森永乳業「ピノ バニラ薫るキャラメル」中身イメージ
森永乳業「ピノ バニラ薫るキャラメル」中身イメージ

なお、森永乳業では9月23日に、「ピノ シーズンアソート(パックマンパッケージ)」も発売する。9月上旬からは「ピノ チョコアソート(パックマンパッケージ)」も販売開始。

国民的ゲーム「パックマン」とコラボレーションしたアソートタイプのパッケージ商品で、パッケージ2箱を使って個包装ピノ専用のクレーンゲームがつくれる仕様。チョコアソートは、「バニラ」10粒、「アーモンド味」7粒、「チョコ」7粒。シーズンアソートは、「バニラ」10粒、「ストロベリー」7粒、「やきいも」7粒。各税別650円。

「ピノ シーズンアソート(パックマンパッケージ)」「ピノ チョコアソート(パックマンパッケージ)」PAC-MAN™& (C)Bandai Namco Entertainment Inc.
「ピノ シーズンアソート(パックマンパッケージ)」「ピノ チョコアソート(パックマンパッケージ)」PAC-MAN™& (C)Bandai Namco Entertainment Inc.
「ピノ(パックマンパッケージ)」を使用したクレーンゲーム「ピノキャッチャー」
「ピノ(パックマンパッケージ)」を使用したクレーンゲーム「ピノキャッチャー」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税