赤城乳業×太鼓の達人「フロリダサンデー」アイス発売、“ソースの達人”コラボパッケージで登場、どんちゃんのドラムバッグプレゼントも

赤城乳業×太鼓の達人「フロリダサンデー」アイス発売
赤城乳業×太鼓の達人「フロリダサンデー」アイス発売

赤城乳業は9月下旬から、“太鼓の達人”とコラボしたアイス商品「フロリダサンデー(ブルーベリー・チョコレート)太鼓の達人パッケージ」を順次発売する。

【関連記事】森永乳業「抹茶あずきモナカ」アイス発売、抹茶アイスとあずきの食感を楽しめる和風最中、「栗入りあずきモナカ」は同日リニューアル

ブルーベリー・チョコレートともに210ml、税込238円。種類別はラクトアイス。

「フロリダサンデー」は、1982年~2002年に販売されていた商品の復刻版で、たっぷり入ったソースとアイスが特徴。今回は、バンダイナムコエンターテインメントが展開する和太鼓リズムゲーム「太鼓の達人」とコラボしたパッケージで登場する。

「フロリダサンデー」には、ミルクアイスを最後まで楽しめるように、天面と側面で異なるオリジナルソースを“ドドドドドドドドンッ!”と使用し、「ソースの達人」なサンデーアイスに仕上げている。パッケージには、太鼓の達人に登場するキャラクター「どんちゃん」「かっちゃん」を、フロリダサンデーのチョコレート・ブルーベリー色でデザインしている。

「フロリダサンデー(チョコレート)太鼓の達人パッケージ」
「フロリダサンデー(チョコレート)太鼓の達人パッケージ」
「フロリダサンデー(ブルーベリー)太鼓の達人パッケージ」
「フロリダサンデー(ブルーベリー)太鼓の達人パッケージ」

また、コラボレーションを記念して10月1日からは、プレゼント企画『フロリダサンデー×太鼓の達人「ソースの達人」』キャンペーンを実施する。

キャンペーン期間中に対象商品を購入した際のレシートを、キャンペーンサイトからアップロードして応募できる。対象商品は「フロリダサンデー全品」(コラボでない通常パッケージも対象)。応募期間・レシート有効期間は10月1日0時から11月30日23時59分まで。

キャンペーンの賞品はA賞とB賞が用意されている。A賞「オリジナルドラムバッグ」は抽選で29人(26人(フロ)+3人(サン))にプレゼントする。太鼓の達人の「どんちゃん」をデザインしたバッグで、サイズは横450mm×縦220mm。B賞「選べるデジタルギフト500円分」は、263(フロサン)人にプレゼントする。

フロリダサンデー×太鼓の達人「ソースの達人」キャンペーン
フロリダサンデー×太鼓の達人「ソースの達人」キャンペーン

◆フロリダサンデー×太鼓の達人キャンペーンサイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税