モンスターハンターNow「ファミマで一狩りいこうぜ!」キャンペーン実施、コラボクエスト参加券や限定ボアブルゾンプレゼント、ディアブロス・クシャルダオラのファミチキ袋も登場

モンスターハンターNow「ファミマで一狩りいこうぜ!」キャンペーン
モンスターハンターNow「ファミマで一狩りいこうぜ!」キャンペーン

ファミリーマートは9月24日から、「モンスターハンター Now(ナウ)」とコラボした、「ファミマで一狩りいこうぜ!」キャンペーンを開催する。

【関連記事】ダイドー「モンスターハンター」コラボ開催、こんがりトマホーク肉・鬼人薬モバイルバッテリー・大剣忍傘風アンブレラなど当たる/一缶いこうぜ!キャンペーン

「モンスターハンター Now(ナウ)」は、Nianticが開発・運営を手がけるiOS/Android 向けの位置情報ゲームアプリ。カプコンが展開するハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」の世界観をもとに、現実世界を舞台にしたゲーム体験を楽しめる。今回実施するコラボでは、モンスターハンター Nowの「コラボクエスト」の参加券がもらえるほか、オリジナルグッズの抽選プレゼントなどを実施する。

キャンペーンでは、ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して、ファミリーマート店舗で対象商品を購入すると、対象商品の購入毎に「ファミペイ」にスタンプが1つたまる。対象商品は、「ファミチキ」「スパイシーチキン」「香ばしチキン(焦がし醤油風味)」。

スタンプ3つと交換で、「『モンハンNow』コラボクエスト」の参加券を1枚取得できる(1人につき、最大で1枚まで)。

「『モンハンNow』コラボクエスト」は、ゲーム内でコラボクエストを進めることで、ゲーム内で使用できる「ファミリーマートユニフォーム(重ね着)」や「ファミチキ」(5分間SPゲージが満タンの状態で狩猟を開始できる道具)といったコラボ限定アイテムのほか、「竜玉のかけら」を手に入れることができる。クエストクリア期限は2024年11月30日23時59分まで。

モンスターハンターNow「ファミリーマートユニフォーム(重ね着)」
モンスターハンターNow「ファミリーマートユニフォーム(重ね着)」
モンスターハンターNowアイテム「ファミチキ」
モンスターハンターNowアイテム「ファミチキ」

また、スタンプ3つと交換で、『モンハンNow』のオリジナルワッペンが背中にデザインされた「ファミチキ ボアブルゾン」が抽選であたるキャンペーンへの応募も可能。ブルゾンは抽選で10人にプレゼントする。スタンプを複数口分貯めることで、1人何回でも応募可能。

ファミリーマート×モンスターハンターNow「ファミチキ ボアブルゾン」
ファミリーマート×モンスターハンターNow「ファミチキ ボアブルゾン」

9月25日からはキャンペーンの一環として、モンスターハンターデザインのホットスナック袋(ファミチキ袋)が登場する。袋のデザインは2種類(ランダム)で、ゲーム内に登場するモンスター「ディアブロス」や「クシャルダオラ」がデザインされている。

ファミリーマートホットスナック袋(ファミチキ袋)「ディアブロス」「クシャルダオラ」デザイン
ファミリーマートホットスナック袋(ファミチキ袋)「ディアブロス」「クシャルダオラ」デザイン

◆ファミリーマート「モンスターハンター Now」特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税