築地銀だこ「とろたま明太」10月18日発売、2年ぶり登場の秋限定メニュー、とろろ・玉子に本場博多の明太子使用の特製明太ソース

築地銀だこ「とろたま明太」10月18日発売
築地銀だこ「とろたま明太」10月18日発売

ホットランドは10月18日、一部を除く全国の「築地銀だこ」店舗で「とろたま明太」を発売する。1舟8個入り税込734円。

【関連記事】築地銀だこ「ドジャー・スタジアム」限定たこ焼きが日本上陸、大谷選手の誕生日7月5日に「チーズ&ワカモレ」発売

「とろたま明太」は、2年ぶりに再登場する、秋に人気の期間限定商品。

特製和風醤油だれをベースに、削り節、国産山芋とろろ、シャキシャキの九条ねぎ、ゴロッとした素材感が特徴のたまごサラダをトッピングし、本場博多の明太子を使用した特製明太ソースと刻みのりをのせている。“とろっふわっ”な食感と、さっぱりとしながらも濃厚さも味わえる “食欲の秋にぴったり!” のたこ焼に仕上げたという。

築地銀だこ「とろたま明太」
築地銀だこ「とろたま明太」

なお、築地銀だこではそのほかの期間限定メニューとして、「チーズ&ワカモレ (CHEESE & GUACAMOLE) 」の販売を行っている。

「チーズ&ワカモレ (CHEESE & GUACAMOLE) 」は、大谷選手の所属するロサンゼルス・ドジャースのホーム球場“ドジャー・スタジアム店”限定たこ焼きとして、ドジャースと築地銀だこが共同で開発したコラボ商品。日本国内では、大谷選手の誕生日である7月5日から、期間限定で販売している。

築地銀だこ「チーズ&ワカモレ (CHEESE & GUACAMOLE) 」
築地銀だこ「チーズ&ワカモレ (CHEESE & GUACAMOLE) 」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税