“ブラックサンダー×チロルチョコ”が同時コラボ、『ブラックサンダー チロルチョコミルク味』と『チロルチョコ〈ミルクなブラックサンダー〉』発売

“ブラックサンダー×チロルチョコ”が同時コラボ
“ブラックサンダー×チロルチョコ”が同時コラボ

チロルチョコ株式会社および、“ブラックサンダー”を販売する有楽製菓株式会社は11月12日、両社の代表商品をコラボさせた菓子を発売する。

【関連記事】オールハーツ・カンパニー「キットカット ホリデイサンタ」初コラボ商品発売、「ねこねこ食パン ホリデイサンタ」「ホリデイサンタパン」がクリスマスシーズンに新登場

チロルチョコ株式会社からは「チロルチョコ〈ミルクなブラックサンダー〉」が、有楽製菓株式会社からは「ブラックサンダー チロルチョコミルク味」が登場する。全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで取り扱う。また、各社公式オンラインショップでも販売予定。

今回のコラボは、ブラックサンダー30周年をキッカケに「小物チョコカテゴリー全体をさらに盛り上げたい」という想いから誕生した企画。ブラックサンダーとチロルチョコのコラボレーションでしか実現できない、“コスパ最強”のおいしさに仕上がってるという。

◆「チロルチョコ〈ミルクなブラックサンダー〉」税込38円

チロルチョコの中でも年間生産数量が最も多い、1990年生まれのロングセラー味“チロルチョコ〈ミルク〉”とブラックサンダーのいいとこどりをした、味わいにもパッケージにもこだわったチロルチョコ。ブラックサンダーと同じココアクッキーとビスケットを使用したザクザク食感と、クリーミーな味わいのホワイトチョコを楽しめる。

「チロルチョコ〈ミルクなブラックサンダー〉」
「チロルチョコ〈ミルクなブラックサンダー〉」
「チロルチョコ〈ミルクなブラックサンダー〉」中身イメージ
「チロルチョコ〈ミルクなブラックサンダー〉」中身イメージ

個包装パッケージは全10種類で、牛柄がつながるデザイン。ブラックサンダーロゴを中央に配置しているほか、「milk」「生クリーム入り!」の文字もブラックサンダーロゴ風にアレンジするなど細部までこだわった、限定感のあるコラボデザインに仕上げている。

「チロルチョコ〈ミルクなブラックサンダー〉」箱パッケージ
「チロルチョコ〈ミルクなブラックサンダー〉」箱パッケージ

◆「ブラックサンダー チロルチョコミルク味」税込54円

発売30周年を迎えたブラックサンダーとチロルチョコ〈ミルク〉のいいとこどりをした、味わいにもパッケージにもこだわった今しか味わえないブラックサンダー。ココアクッキー、バタークッキー、プレーンビスケットを配合したザクザク食感と、具材にホワイトチョコチップを加えたクリーミーでまろやかなミルク味がおいしい、ザクザク&クリーミーな“チロルチョコミルク味”に仕上げている。

「ブラックサンダー チロルチョコミルク味」パッケージ
「ブラックサンダー チロルチョコミルク味」パッケージ

パッケージは、左右に「ブラックサンダー」「チロルチョコ〈ミルク〉」の両ブランドロゴを配置し、背景をチロルチョコ〈ミルク〉でお馴染みの牛柄にすることで“一目でコラボだとわかるデザイン”を描いている。

「ブラックサンダー チロルチョコミルク味」中身イメージ
「ブラックサンダー チロルチョコミルク味」中身イメージ

〈コラボ商品が当たるSNSキャンペーンも実施〉

コラボを記念してチロルチョコおよび有楽製菓では、コラボ商品などが当たるSNSキャンペーンを3種類実施する。

『チロルチョコ×ブラックサンダー コラボ記念キャンペーン第1弾』は、チロルチョコ公式X(旧Twitter)で11月7日12時から開始。応募期間は11月11日23時59分まで。

「チロルチョコ」(@TIROL_jp)と「ブラックサンダー」(@Black_Thunder_)のX公式アカウントをフォローし、対象の投稿をリポストして応募できる。抽選で合計20人に、コラボ商品を含めた詰め合わせギフトをプレゼントする。

『チロルチョコ×ブラックサンダー コラボ記念キャンペーン第1弾』
『チロルチョコ×ブラックサンダー コラボ記念キャンペーン第1弾』

『ブラックサンダー×チロルチョコ コラボ記念キャンペーン第2弾』は、ブラックサンダー公式Xで11月12日15時から開始。応募期間は11月13日14時59分まで。

「ブラックサンダー」と「チロルチョコ」のX公式アカウントをフォローし、対象の投稿に対してハッシュタグ「#ライバルコラボ」をつけて引用リポストして応募できる。抽選で合計20人に、コラボ商品を含めた詰め合わせギフトをプレゼントする。

『ブラックサンダー×チロルチョコ コラボ記念キャンペーン第2弾』
『ブラックサンダー×チロルチョコ コラボ記念キャンペーン第2弾』

チロルチョコ公式Instagramでは、『チロルチョコ×ブラックサンダー コラボ記念キャンペーン』11月12日18時から実施する。応募期間は11月19日23時59分まで。

両社の公式Instagramアカウント「チロルチョコ(@tirolchoco_official)」と「ブラックサンダー(@black_thunder_0906)」をフォローし、対象の投稿にハッシュタグ「#ライバルコラボ」をつけてコメントすることで応募できる。抽選で10人にコラボ商品をプレゼントする。

『チロルチョコ×ブラックサンダー コラボ記念キャンペーン』
『チロルチョコ×ブラックサンダー コラボ記念キャンペーン』
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税