大阪王将に「ゴジラ餃子」「ゴジラ炒飯」など登場、好みの辛さで楽しめるバーニングパウダー付き、限定ポストカード配布なども展開

大阪王将「ゴジラ」コラボメニュー
大阪王将「ゴジラ」コラボメニュー

イートアンドグループの大阪王将は、創業55周年を記念して、今年70周年を迎えた「ゴジラ」とのコラボレーションメニューを、11月14日に発売した。

「ゴジラ」をイメージした餃子とチャーハン、担々麺を投入するほか、限定コラボグッズのプレゼントやスペシャルキャンペーンも実施する。

また、11月20~30日の期間、元祖焼餃子や生餃子などの餃子を注文した人に、注文数量分の「『ゴジラVSキングギドラ』デザイン 餃子1人前無料券」をプレゼントする。

大阪王将「『ゴジラVSキングギドラ』デザイン 餃子1人前無料券」
大阪王将「『ゴジラVSキングギドラ』デザイン 餃子1人前無料券」

〈大阪王将「ゴジラ」コラボ 概要〉

コラボメニューは、「ゴジラ餃子」「ゴジラ炒飯」「ゴジラ担々麺」。店内飲食では各コラボメニューに、刺激的な味変ができる「バーニングパウダー」が付くため、好みの辛さで食べられる。

「ゴジラ餃子」(4個は630円、2個は350円【以下すべて税込】)は、ゴジラのゴツゴツした容姿をイメージし、クルトン付きのにんにく餃子を揚げ、甘辛チリソースであえている。

大阪王将「ゴジラ餃子」
大阪王将「ゴジラ餃子」

「ゴジラ炒飯」(990円)は、ゴジラの手をイメージした唐辛子の爪を添えているほか、にんにくスタミナ炒飯とニラ玉の上に、ピリ辛ねぎミンチを乗せている。

大阪王将「ゴジラ炒飯」
大阪王将「ゴジラ炒飯」

「ゴジラ担々麺」(1,190円)は、深紅のしび辛スープに揚げにんにく餃子を乗せた担々麺だ。映画「ゴジラ-1.0」のあるシーンをイメージしたという。

大阪王将「ゴジラ担々麺」
大阪王将「ゴジラ担々麺」

◆限定ポストカードを配布

今回ゴジラ限定メニューを注文すると、1品ごとに「怪獣王ゴジラ 大阪王将上陸キャンペーン」限定のポストカードを1枚プレゼントする。デザインは全8種類で、「ゴジラ平成・VSシリーズ」のポスターに、ゴジラ70周年と大阪王将55周年のロゴを入れている。会期は2回に分けられ、第1弾(全4種類)は11月14日~12月4日まで贈呈する。第2弾(全4種類)は、12月5~29日まで行う。

大阪王将ゴジラコラボメニュー「限定ポストカード」第1弾
大阪王将ゴジラコラボメニュー「限定ポストカード」第1弾
大阪王将ゴジラコラボメニュー「限定ポストカード」第2弾
大阪王将ゴジラコラボメニュー「限定ポストカード」第2弾

ほかにも、コラボメニューを含む1,500円(税込)以上を注文した人に、非売品のコラボポスターなどが当たるキャンペーンも行う。

また、「大阪王将 岩本町店」では、11月14~30日の期間、ポップアップストアをオープンする。「ゴジラ平成・VSシリーズ」の映画のポスターが飾られているほか、記念撮影を楽しめるフォトブースも設置している。

大阪王将 岩本町店「ゴジラ」コラボ ポップアップストア
大阪王将 岩本町店「ゴジラ」コラボ ポップアップストア
大阪王将「ゴジラ」コラボメニュー
大阪王将「ゴジラ」コラボメニュー
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税