ドミノピザの新商品「海老vs蟹 クワトロ」、寿司ネタとして利用されている海老と天然本ズワイ蟹を使用、菊池風磨さん起用の新CMやSNSキャンペーンも

ドミノ・ピザ ジャパン「海老vs蟹 クワトロ」
ドミノ・ピザ ジャパン「海老vs蟹 クワトロ」

ドミノ・ピザ ジャパン(東京都品川区)は、海老と蟹を贅沢に楽しめる期間限定の新商品「海老vs蟹 クワトロ」を12月2日に発売する。

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大ぶりの海老と蟹が特徴の商品で、クリスマスや年末年始など、人と集まる機会の多い冬の食卓で楽しめるメニューとして提案する。新CMにはタレントの菊池風磨さんを引き続き起用したほか、SNSキャンペーン「海老vs蟹 国民大投票」を12月2~15日まで実施する。新商品のオンライン価格(WEB、アプリ注文)は、デリバリーの場合Mサイズ3,090円から。テイクアウトのMサイズは2,265円から。

「海老vs蟹 クワトロ」の海老は、寿司のネタとして利用されているものを贅沢に乗せたほか、外食で良く使われているベニズワイガニではなく、天然の本ズワイ蟹をふんだんに使用した1枚に仕上げている。

26日に都内で行われた発表会には菊池さんが登壇した。商品を実際に食べ、菊池さんは「海老も蟹もちゃんと入っていて、海老に到達するまでもずっと美味しいし、到達したらやっぱり美味しい。カニも同じで、満足感があります」と語った。

菊池風磨さん(ドミノ・ピザ ジャパンの発表会にて)
菊池風磨さん(ドミノ・ピザ ジャパンの発表会にて)

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なお、SNSキャンペーン「海老vs蟹 国民大投票」では、ドミノ・ピザ公式Xをフォローし、海老派か蟹派かを投票すると、抽選で1,000人にピザ1枚無料クーポンが当たるほか、全員にメッセージ付き動画が贈られる。

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