モスバーガー、2種の「とり竜田バーガー」1月29日発売、新商品「明太チーズ」と定番リニューアルの「黒酢の旨だれ」を用意、「明太チーズ」は春らしいピンク色のタルタル仕立てのソースを使用
モスフードサービスが展開する「モスバーガー」は1月29日から、「明太チーズのとり竜田バーガー ~タルタル仕立て~」とリニューアルした「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」を発売する。
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モスバーガーは、「とり竜田バーガー」を2022年から毎年期間限定で販売している。2023年からは定番の「和風旨だれのとり竜田バーガー」に加えバリエーション商品も同時に販売しており、これまでシリーズ累計で780万食を売り上げたという。
4年目となる2025年は、春の訪れを一足早く感じられる色合いを意識した「明太チーズのとり竜田バーガー ~タルタル仕立て~」を新発売する。2商品とも、期間限定で、3月中旬までの販売を予定している。また、「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」は、2年ぶりにリニューアルして発売する。鹿児島県産の黒酢と加工黒糖を使用し、お酢特有の酸味を抑えながら黒糖の甘みと和風だれの旨みを楽しめる。
〈2種のとり竜田バーガー〉
価格は税込表記。
新商品「明太チーズのとり竜田バーガー ~タルタル仕立て~」460円。
リニューアル「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」450円。
◆商品紹介
新商品「明太チーズのとり竜田バーガー ~タルタル仕立て~」は、国産鶏のむね肉を使用したとり竜田の上に、明太風味のソースとキャベツ、南蛮タレを合わせた。
明太風味のソースは、マヨソースをベースにダイスチーズとダイスカットした玉ねぎを加えてタルタル仕立てにし、複数の魚介系の出汁のエキスを加えることで和風の旨みを感じるソースにした。さらにビーツのペーストなどを加えることで、春らしいピンク色に仕上げている。
リニューアル「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」は、とり竜田に黒酢の旨だれとキャベツを合わせ、レモンを添えた。
和風旨だれには鹿児島県産の黒酢と加工黒糖を使用し、お酢特有の酸味を黒糖で柔らかくすることで親しみやすい味わいに仕上げたという。“くし切りレモン”を絞って好みの酸味に調整しながら楽しめる。