読売巨人軍と「プラズマ乳酸菌」配合商品を提供するオフィシャルサプライヤー契約を継続、選手の体調管理を支援へ/キリンHD・キリンビバレッジ
![](https://www.ssnp.co.jp/uploads/2025/02/250204-KIRIN-HENSYU.jpg)
<契約8年目、「キリン iMUSE ヨーグルトテイスト」など4800本を春季キャンプ地に贈呈>
キリンホールディングスとキリンビバレッジは、読売巨人軍と「プラズマ乳酸菌」配合商品を提供するオフィシャルサプライヤー契約を2025年も継続する。
これに伴い、今シーズンの読売巨人軍の活躍を祈念し、選手の体調管理を支援するねらいから、2月3日には春季キャンプ地で、「キリン iMUSE(イミューズ) ヨーグルトテイスト」「キリン iMUSE レモン」「キリン iMUSE グリーン」「キリン iMUSE 免疫ケアウォーター」を計4800本贈呈した。
さらに契約期間中である2月1日から11月30日は、「小岩井 免疫ケアのむヨーグルト」「キリン iMUSE 免疫ケアサプリメント」を随時提供するという。
キリングループは、読売巨人軍のオフィシャルサプライヤーとして契約8年目となる。2025年も「読売ジャイアンツ女子チーム」への支援を継続し、昨年に続き球団公式マスコットガールの「ヴィーナス」と「ジャビット」を応援する。
キリンは、「読売巨人軍の選手を中心に、水分補給や“免疫ケア”のために継続して『プラズマ乳酸菌』配合の商品を摂取している様子をSNSで発信するプロモーションに取り組んでいきます」とコメントしている。
読売巨人軍は、「『プラズマ乳酸菌』配合の商品を継続摂取することで、今後も選手、スタッフの水分補給や体調管理に役立てていきたいと考えています」とコメントした。
キリングループでは、CSV※経営における重点課題の一つである「健康」への取り組みとして、独自素材である「プラズマ乳酸菌」を配合したさまざまな商品を展開している。
※CSV=Creating Shared Valueの略。お客様や社会と共有できる価値の創造。
健康志向の高まりと市場活性化で、キリンビバレッジの「プラズマ乳酸菌」入り飲料の2024年年間販売数量は、前年比約1割増となる963万ケースへ伸長したことが発表されている。
【読売巨人軍へ提供される対象商品】
▽「キリン iMUSE ヨーグルトテイスト」(500mlペットボトル)
▽「キリン iMUSE レモン」(500mlペットボトル)
▽「キリン iMUSE グリーン」(500mlペットボトル)
▽「キリン iMUSE 免疫ケアウォーター」(500mlペットボトル)
▽「キリン iMUSE 免疫ケアサプリメント」(7日分)
▽「小岩井 免疫ケアのむヨーグルト」(115g)
※提供商品は変更になる場合あり