カンロ 猫の日向け「カンデミーニャグミ」発売、ネコ型グミはマスキャットソーダなど3フレーバー、パッケージなども猫要素満載の“ニャみつき”ハードグミ

カンロ 猫の日向け「カンデミーニャグミ」発売
カンロ 猫の日向け「カンデミーニャグミ」発売

カンロは2月11日、グミシリーズ「カンデミーナ」の商品として、猫の日向け「カンデミーニャグミ」を発売する。

【関連記事】「にゃんともおいしいチーズケーキ クッキー&クリーム」2月3日発売、「ねこねこ」ブランド新商品、しっとり食感のクッキー×コクのあるクリーム

2月22日“猫の日”にちなんだ猫要素満載のグミ。全国のコンビニエンスストア・駅売店で取り扱う。60g、税込216円。

カンロ「カンデミーニャグミ」パッケージ
カンロ「カンデミーニャグミ」パッケージ

「カンデミーナ」は、カンロが2013年から展開するグミ商品。特許製法から生まれるユニークな独自形状とハードな弾力食感を特徴とする。

今回発売する「カンデミーニャグミ」は、100年に一度の「猫年の猫の日」といわれた2022年2月に登場し、今回再販売する商品。

グミ型は、威嚇したり寝転んだり、立ち上がったりと、目にも楽しい7(ニャニャ)種の猫型を基本ラインナップとしている。また、“出会えたらラッキー”なレア型には、これまで展開していた「肉球型」に加えて、カンデミーナシリーズならではの立体造形を活かした「ネコ顔型」が新たに加わる。

カンロ「カンデミーニャグミ」全7種のネコ型
カンロ「カンデミーニャグミ」全7種のネコ型

フレーバーは猫にちなんだネーミングで、「エニャジーグレープソーダ味」「マスキャットソーダ味」「ネコパンチングレープソーダ味」の“クセにニャる”3種のグレープソーダ味。 カンデミーナシリーズ特有の独特な形状から生まれる“ニャみつきハード”な弾力食感と“ネコパンチ力”のあるフレーバーを楽しめるという。

パッケージは全5種類。可愛らしい子猫をメインに、猫型の窓がついた5種(ニャーゴ)のパッケージを展開する。裏面には「ネコそぎ食べるニャ!!」の“キャッツコピー”や、「隠れネコマーク」、隠れイラストの「ネコに小判」を潜ませるなど、猫要素を盛り込んでいる。

カンロ「カンデミーニャグミ」パッケージ全5種
カンロ「カンデミーニャグミ」パッケージ全5種

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税