「ウィルキンソン タンサン ダブルピーチ」発売、白桃と黄桃の2種類のピーチが味わえる無糖炭酸飲料/アサヒ飲料
![「ウィルキンソン タンサン ダブルピーチ」](https://www.ssnp.co.jp/uploads/2025/02/0128_1_1_b.jpg)
アサヒ飲料は、2月11日から「ウィルキンソン タンサン ダブルピーチ」(500mlPET/135円税込)を発売する。
「ウィルキンソン タンサン ダブルピーチ」は、白桃と黄桃の2種類のピーチの味わいが楽しめる無糖炭酸飲料。白桃は強い甘みが特長の福島県産あかつきのエキスを使用。芳醇な香りの黄桃のフレーバーを組み合わせることで、特別な味わいを実現したという。
パッケージはピーチの桃色を背景に「WILKINSON」のロゴを中央にあしらい、白桃と黄桃の果実を配し味わいを表現している。
アサヒ飲料は、「ピーチの甘さと芳醇な香りがリフレッシュシーンにぴったりです」としている。
「ウィルキンソン」は、2024年の出荷数量が2023年比101%の3369万箱となり、17年連続で前年を超えた。炭酸水売上ナンバーワン※ブランドとなっている。
※インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2023年4月~2024年3月 ブランド別累計販売金額
アサヒ飲料は、「刺激、強め。」という価値の強化と、炭酸飲料に対する多様なニーズに応える新商品を展開することで、ユーザーと「ウィルキンソン」ブランドとの接点拡大を図り、炭酸水市場の拡大を目指すとしている。