「チョコボール」や「小枝」がミスドの人気ドーナツとコラボ、「チョコボール〈チョコファッション〉」など3月18日発売/森永製菓

森永製菓「チョコボール〈チョコファッション〉」
森永製菓「チョコボール〈チョコファッション〉」

森永製菓は3月18日から、「ミスタードーナツ」と共同開発した菓子を、全国のスーパーなどで発売する。

ラインナップは「チョコボール〈チョコファッション〉」「小枝〈ゴールデンチョコレート〉」「ミスタードーナツクリームサンドクッキー」。いずれもオープン価格。期間限定販売。

森永製菓「チョコボール〈チョコファッション〉」「小枝〈ゴールデンチョコレート〉」「ミスタードーナツクリームサンドクッキー」
森永製菓「チョコボール〈チョコファッション〉」「小枝〈ゴールデンチョコレート〉」「ミスタードーナツクリームサンドクッキー」

【あわせて読みたい】コージーコーナー×ロッテ「ケーキになったチョコパイ」ホワイトデー期間限定で再登場、ロッテの“チョコパイ”をケーキで再現

〈ミスド×森永 コラボ菓子 2025〉

森永製菓と、ダスキンが運営する「ミスタードーナツ」とは、これまでも菓子やアイスバーでコラボレーションを行ってきた。2022年以来となる今回は、さらにドーナツの味わいや食感、揚げた風味にまでこだわって再現したという。ミスタードーナツの人気ドーナツ3種を、それぞれ森永の看板商品である「チョコボール」「小枝」、サンドクッキーに組み合わせた。

◆チョコボール〈チョコファッション〉

ミスタードーナツの「チョコファッション」を再現したチョコボール。ドーナツを揚げた風味をイメージしたサクサク食感のビスケットを、チョコファッション風味のチョコレートで包んでいる。内容量82g。

森永製菓「チョコボール〈チョコファッション〉」
森永製菓「チョコボール〈チョコファッション〉」

◆小枝〈ゴールデンチョコレート〉

ミスタードーナツの「ゴールデンチョコレート」をイメージした小枝。チョコレート、パフ、ビスケット、ドーナツ風味のチップを練り込んだ。「ゴールデンチョコレート」のチョコレート感とサクサク食感を表現した。箱入り(44本)と袋入り(84本)の2種類。

森永製菓「小枝〈ゴールデンチョコレート〉」
森永製菓「小枝〈ゴールデンチョコレート〉」

【あわせて読みたい】セブンイレブン限定「チロルチョコ〈源氏パイ〉」発売、源氏パイの原料使用でこだわりのサクサク感、ロングセラー菓子とのコラボ商品

◆ミスタードーナツクリームサンドクッキー

ミスタードーナツの「エンゼルクリーム」を再現したクッキー。ドーナツの揚げた風味をイメージしたクッキー生地で、生乳の味わいをイメージしたクリームを挟んだ。8個入り。

森永製菓「ミスタードーナツクリームサンドクッキー」
森永製菓「ミスタードーナツクリームサンドクッキー」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円