ロッテ「チョコパイ〈抹茶ティラミス〉」3月18日発売、チョコパイ初となる抹茶&ティラミスの組み合わせ

ロッテ「チョコパイ〈抹茶ティラミス〉」3月18日発売
ロッテ「チョコパイ〈抹茶ティラミス〉」3月18日発売

ロッテは3月18日、「チョコパイ〈抹茶ティラミス〉」を発売する。6個入り、オープン価格で想定小売価格399円前後(税込)。

【関連記事】「チョコボール」や「小枝」がミスドの人気ドーナツとコラボ、「チョコボール〈チョコファッション〉」など3月18日発売/森永製菓

「チョコパイ〈抹茶ティラミス〉」は、ブランド新シリーズ「チョコパイでひと休み」シリーズの第1弾商品。爽やかな香りの抹茶のケーキですっきりとした味わいのチーズクリームをサンドし、抹茶ティラミスの味をチョコパイ独自のおいしさで表現した。

ロッテ「チョコパイ〈抹茶ティラミス〉」中身イメージ
ロッテ「チョコパイ〈抹茶ティラミス〉」中身イメージ

パッケージは、ゆったりした時間を感じられるよう、緑豊かな公園にたたずむカフェでのくつろぎシーンをデザイン。

個包装は、チョコパイに携わる社員がそれぞれ思いを込めて書いたという手書きのメッセージ入り。

ロッテ「チョコパイ〈抹茶ティラミス〉」個包装
ロッテ「チョコパイ〈抹茶ティラミス〉」個包装
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円