キンプリ平野紫耀さんが「マッチ」新CM「青春ゾンビ登場」篇に出演、ロッチ中岡さんと共演/大塚食品
〈女子高で“青春の炭酸飲料マッチ”をアピール〉
CMキャラクターのサプライズ登場のネタを仕込み、ビタミン炭酸飲料「マッチ」新CM発表会を、都内女子高で行ったのは大塚食品。4月17日、テレビ番組収録とのふれこみで講堂に集めた約350人の中高生の前に、ジャニーズのKing&Prince(キンプリ)の平野紫耀さんが登場、同CMでゾンビ役のお笑いコンビ・ロッチの中岡創一さんとともに会場を盛り上げ、“青春の炭酸飲料マッチ”をアピールした。
CMキャラクターのサプライズ登場のネタを仕込み、ビタミン炭酸飲料「マッチ」新CM発表会を、都内女子高で行ったのは大塚食品。4月17日、テレビ番組収録とのふれこみで講堂に集めた約350人の中高生の前に、ジャニーズのKing&Prince(キンプリ)の平野紫耀さんが登場、同CMでゾンビ役のお笑いコンビ・ロッチの中岡創一さんとともに会場を盛り上げ、“青春の炭酸飲料マッチ”をアピールした。
同飲料はビタミンが入ったやさしい刺激の炭酸飲料で、運動などで汗をかいた後や勉強の合間に飲むシーンを想定し、中高生を主なターゲットにしている。平野さんは17年からCMキャラクターに起用しており、今年も引き続き起用し、青春ドリンクのポジションを固めていく意向だ。
同日は新CM「青春ゾンビ登場」篇の収録秘話を平野さん、中岡さんが紹介し、同校の部活動の部員代表者とともにペットボトルでバランス対決。平野さんが(まさかの)優勝するも、特別に全生徒へ4月新発売の姉妹品、ゼリータイプをプレゼントする一幕もあり、「高1でジャニーズに入ったので制服デートしたことが無い。してみたかったな」との声に立候補の手と歓声があがり、“青春の味マッチ”の世界観を改めて印象付けた。CMは4月20日から全国で放映。King&Princeの新曲「Sha-la-laハジけるLove」をCM曲に使用する。
〈酒類飲料日報 2019年4月18日付〉