「ファンタ坂学園」開校、乃木坂46が「ハジける変顔ボトル」で盛り上がる/コカ・コーラシステム

「ファンタ坂学園」イメージ1
コカ・コーラシステムは、フルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドの新キャンペーン「ファンタ坂学園」を4月22日から開始する。同23日からは、新イメージキャラクターの乃木坂46が出演するテレビCM「ファンタ坂学園 変顔ボトル」篇を全国放映する。
「ファンタ坂学園」イメージ2

「ファンタ坂学園」イメージ2

「ファンタ」ブランドは、4月22日から“「ファンタ」ハジける変顔ボトル”(500mlPET・税別140円/1.5LPET・同340円)を期間限定で発売する。同ボトルは、裏面に“変顔”がデザインされ、顔にかざすだけで誰でも「変顔」が楽しめるもの。“変顔”のデザインは全46種類あるという。
 
同社は17日に都内でCM発表会を開催し、乃木坂46からはCMに出演するメンバーのうち5人が出席。「変顔ボトルの“ファンタ”があれば、学校で盛り上がります。隣の人とも仲良くなれそう」などと話した。ゲストにはメイプル超合金が登場した。

CM発表会には乃木坂46のメンバー5人とメイプル超合金が登場

CM発表会には乃木坂46のメンバー5人とメイプル超合金が登場

新キャンペーンの「ファンタ坂学園」は、ティーンと同じように楽しい学校生活を送る乃木坂46の日々を「ファンタ」らしく描いたもの。青春の日々に「ファンタ」があることにより、学校生活がもっと楽しくなることを伝えるねらい。
 
日本コカ・コーラ社フレーバー炭酸グループの宮本智美グループマネージャーは、「“ファンタ”のメインのターゲットはティーンエイジャー。年間で、10代の学生の皆さんに飲んでいただけるようなキャンペーンを展開する。“ファンタ”ならではの面白さを変顔ボトルで訴求していきたい」と語った。
 
〈酒類飲料日報 2019年4月19日付〉

「ハ­ジける変顔­ボトル」は全46種類を展開

「ハ­ジける変顔­ボトル」は全46種類を展開