欅坂46オリジナルグッズが当たる「Tough-Man Refresh」(タフマン リフレッシュ)キャンペーンを実施/ヤクルト本社
「Tough-Man Refresh」は、「タフマン」ブランド初の缶容器を採用、カフェインレスで、おいしく飲みやすい炭酸タイプのリフレッシュドリンク。「タフマン」の基本特性である高麗人参とビタミンB6、生薬として知られるガラナなどを配合している。190g、税別143円。「Tough-Man Refresh」キャンペーンは、Twitterを活用したオープンキャンペーンと、自動販売機で「Tough-Man Refresh」を購入して参加するクローズドキャンペーンで展開する。
オープンキャンペーンは7月12日正午から9月11日正午までの期間中、キャンペーンサイトからTwitterキャンペーン用公式アカウント(@ToughManCP)にアクセスしてアカウントをフォロー、指定ツイートをリツイートすることで参加できる。抽選で毎日46人×62日、計2852人に「欅坂46オリジナルデジタルブロマイド」全4種類のうちランダムで1種類が当たる。抽選結果はリプライで通知し、当選者には当選通知の翌日以降にダイレクトメッセージで賞品がダウンロードできるURLが送付される。
クローズドキャンペーンは7月12日から9月30日までの開催。自動販売機で「Tough-Man Refresh」を購入し、商品に「当たりシール」が付いていれば当選。当たりシールに付いているQRコードを読み込むことで当選賞品が分かる。
賞品の内容は、
〈1〉欅坂46オリジナルTシャツ(50人)
〈2〉欅坂46オリジナルバスタオル(50人)
〈3〉欅坂46オリジナルポスター(100人)
〈4〉欅坂46オリジナルQUOカード(800人)
〈5〉LINEポイント 50ポイント(4万5000人)
――の全5種類、計4万6000人に当たる。賞品は10月頃から当選者へ発送する(LINEポイントはメールで送付)。
キャンペーンサイトURLはhttp://yakult-cp.jp/、ただし7月10日時点未公開。キャンペーンについての問い合わせは、「Tough-Man Refresh キャンペーン」事務局まで。メール=info@yakult-cp.jp、電話=03-3817-2110。受付期間・受付時間=2019年7月12日~9月30日、9:30~17:30(12:00~13:00除く)。