「ファンタ 贅沢ダブル カベルネ&シャルドネ」発売、乃木坂46・齋藤飛鳥さんをイメージキャラクターに起用/コカ・コーラシステム

「ファンタ 贅沢ダブル カベルネ&シャルドネ」
〈2つのブドウでコク深く贅沢に〉
コカ・コーラシステムは10月14日、フルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドから、「ファンタ 贅沢ダブル カベルネ&シャルドネ」を期間限定で全国発売する。410mlPET、税別140円。イメージキャラクターには、アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥さんを起用する。

「ファンタ 贅沢ダブル」は“2つのフルーツをブレンドした贅沢な味わい”をコンセプトに、“いつものファンタとはひと味違う”贅沢で本格的なフルーツのおいしさを楽しめるシリーズ。今年3月に第1弾「ファンタ 贅沢ダブル 白桃&黄桃」を発売し、今回の「カベルネ&シャルドネ」は第2弾商品。

「ファンタ 贅沢ダブル カベルネ&シャルドネ」には、力強い味わいの赤ブドウ“カベルネ・ソーヴィニヨン”と、すっきりとした味わいの白ブドウ“シャルドネ”の2種のぶどう果汁をそれぞれ4%使用し、贅沢なコク深い味わいだという。純水仕立てで合成着色料・保存料は不使用。

パッケージは、「ファンタ」ブランドロゴ、シズル感いっぱいの炭酸の泡と共に、“カベルネ”と“シャルドネ”を中央に配置した、贅沢感のあるデザイン。コカ・コーラシステムは、「プライベートタイムはもちろん、仕事の合間の気分転換やリフレッシュにぴったり」として訴求する。