[ALEXANDROS]がエール、東京2020聖火ランナーの女子中学生10人を発表/日本コカ・コーラ「#アクエリチャレンジ」
日本コカ・コーラの「アクエリアス」が6月17日から実施していた、東京2020オリンピックの聖火リレーのグループランナーを公募するサマーキャンペーン「#アクエリチャレンジ」では、グループランナーのうちの1組として、東京都立桜修館中等教育学校の女子バスケットボール部の有志10人を選出した。
12月25日には、グループランナー決定を発表するイベントを同校体育館で実施。イベントには「#アクエリチャレンジ」キャンペーンと並行して放送されていたTV-CMの楽曲「月色ホライズン」を歌う[ALEXANDROS](アレキサンドロス)がサプライズで登場し、ランナーに選ばれた10人を発表した。
生徒らの大歓声の中登場した[ALEXANDROS]のメンバーは、「一生に一度あるかないかの出来事。責任も感じるとは思うが、楽しんで取り組むのが一番。良い思い出になると思うので、全力で楽しんでほしい」などと、それぞれにエールを送った。
聖火ランナーに選ばれた女子バスケットボール部の有志メンバーは、「TV-CMを見た母親から“やってみれば?”と言われチャレンジした」と応募の経緯を説明。本番への意気込みを聞かれると「大変光栄なこと。頑張って走りたい」と答えた。
[ALEXANDROS]メンバーと10人の聖火ランナー