「チュッパチャプス」のドリンク発売、「チュッパチャプス ストロベリークリーム」
トーヨービバレッジは7月14日、ペルフェティ・ファン・メレ(本社=オランダ)と共同開発したチルドカップ入り乳飲料「チュッパチャプス ストロベリークリーム」(税別165円)を全国発売する。
ブランド認知度80%以上だという大人にも懐かしいキャンディ「チュッパチャプス」の、100種類以上もあるフレーバーから、特に人気の高い「ストロベリークリーム」味をドリンクにアレンジしたもの。いちごがふんわり香る、クリーミーでまろやかな味わいを再現した。
パッケージは、ロリポップキャンディ同様、画家のサルバドール・ダリがデザインしたチュッパチャプスの存在感あるロゴをメインに、若者の間で流行している“リバイバルファッション”のレトロな雰囲気も楽しめるデザインに仕上げた。コンビニエンスストア・量販店・ドラックストアなどで販売する。
なお、2020年8月には第2弾として「チュッパチャプス」の他のフレーバーのドリンクも発売予定だという。