“チャンネルKでBTSコーヒーを当てよう”、韓流ドラマ愛を語って「BTSスペシャルパッケージHYマカダミアモカラテ」プレゼントキャンペーン
IMXCはインタラクティブメディアミックス(IMX)の関連会社で、動画配信サービスAmazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)のチャンネル「韓国ドラマ&エンタメ Channel K(チャンネルK)」を運営する。
【関連記事】BTS×ロッテ“キシリトール”コラボ第5弾はフーセンガム、「バブルガム フルーツミックス」2022年4月発売へ
今回のキャンペーンでは、チャンネルKの番組レビューをAmazon作品ページまたはTwitterに投稿した人の中から、抽選で10人にコーヒー飲料「BTSスペシャルパッケージHyホットブリューマカダミアモカラテ」(270ml×8本入り)をプレゼントする。チャンネルKの11月のテーマ“韓ドラの秋”にちなんで実施するものだという。
応募期間は12月5日まで。応募手順はチャンネルK公式Twitter(@ChannelK_PR)をフォローし、対象の投稿をリツイート。チャンネルKで配信中の作品の中から好きな作品を選び、Amazon作品ページまたはTwitterにレビューを投稿する。Twitterの場合、投稿時には作品名とハッシュタグ「#チャンネルKでBTSコーヒーを当てよう」を記載する。その後、アンケートフォームに必要事項を記入し、レビューのスクリーンショットを添付して送信することで応募完了となる。
【12月21日発売】BTS×キシリトールガム第4弾「プレミアムボトル〈スマイルライムミント〉」、箱入り7種セットのオンライン販売も/ロッテ
チャンネルKでは、「冬のソナタ」「私の名前はキム・サムスン」「ごめん、愛してる」などの名作ドラマや、ブレイク直前の若手俳優が出演する最新Webドラマ、映画・音楽・バラエティ番組など韓国のさまざまなコンテンツを配信している。
「BTS(防弾少年団)」は2013年にデビューした韓国発のヒップホップグループで、メンバーはJIN(ジン)、SUGA(シュガ)、J-HOPE(ジェイホープ)、RM(アールエム)、JIMIN(ジミン)、V(ヴィ)、JUNG KOOK(ジョングク)の7人。
BTSメンバーの写真をパッケージに使った“BTSコーヒー”はこれまで、「BTSスペシャルパッケージHyコールドブリューアメリカーノコーヒー」「BTSスペシャルパッケージHyホットブリューバニララテ」などのシリーズ商品が展開されている。
「BTSスペシャルパッケージHyコールドブリューアメリカーノコーヒー」
「BTSスペシャルパッケージ Hyホットブリューバニララテ」
【11月30日発売】ロッテ×BTSコラボ第3弾「キシリトールホワイト〈ピンクグレープフルーツ〉」ボトル&スティックガム、“新しい笑顔”の各7種類
チャンネルKのキャンペーンプレゼント内容「BTSスペシャルパッケージHyホットブリューマカダミアモカラテ」は、ホットブリューで抽出したダークなエスプレッソコーヒーにたっぷりのミルク、香ばしいオーストラリア産マカダミアナッツとアーモンドの風味、さらにココアパウダーを加え、香り高くコクのあるフレーバーコーヒーだという。
日本国内にも“ARMY”(アーミーまたはアミ)と呼ばれるBTSファンは多く、コラボ商品の発売時などには大きな盛り上がりがある。直近ではロッテが展開する「キシリトールガム」シリーズのBTSスペシャルパッケージ商品や、BTSメンバーたちがデザインしたキャラクター「BT21」を起用したバンダイの食玩「BT21フレンズ」「BT21クッキーチャームコット」などで、品薄による“争奪戦”が話題となった。
【関連記事】「BT21フレンズ」発売、BTS×LINE FRIENDSコラボキャラ“オトナかわいい”ソフビ人形7種類/バンダイ
BTS×ロッテ「キシリトールガム」コラボ第5弾「バブルガム フルーツミックス」(2022年4月発売予定)
バンダイ「BT21フレンズ」パッケージ(C)BT21