東京リベンジャーズ コラボ缶コーヒー「ダイドーブレンド」予約開始、佐野万次郎「オマエ負けてねえよ」、龍宮寺堅「それでもオレはオマエの仲間だ!」や描き下ろしイラストの羽宮一虎・三ツ谷隆など

東京リベンジャーズ「ダイドーブレンド」コラボ缶コーヒー例

ダイドードリンコは8月19日、「Amazon.co.jp(アマゾン)」「サンプル百貨店」などの通販サイトで、TVアニメ「東京リベンジャーズ」コラボパッケージ缶コーヒーの先行予約受付を開始した。

【関連記事】ほっかほっか亭「東京リベンジャーズ」アクリルスタンド発売、マイキー・ドラケンなど6種類、コラボ限定“のりスタミナ弁当”などのり弁同時購入で/東京のりベンジャーズキャンペーン

コラボパッケージの対象缶コーヒーは、「ダイドーブレンド オリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」(各185g、希望小売価格・1本税別115円)。各8種類・合計24種のデザインをラインナップする。

先行予約受付は30本入りケース限定販売。1ケースに全デザインが入っていない場合もある。予約受付期間は8月28日23時59分まで。価格や予約期間は、通販サイトにより異なる場合がある。ダイドードリンコ公式オンラインショップでは扱わない。コンビニエンスストア、量販店、自動販売機などでの一般販売は8月29日から。

東京リベンジャーズ「ダイドーブレンド」30本入りケースイメージ

和久井健氏の原作漫画「東京卍リベンジャーズ」は、人生どん底のフリーター「花垣武道(はながきたけみち)」が中学生時代にタイムリープし、殺された恋人「橘日向(たちばなひなた)」を救うべく、不良集団「東京卍會」と関わっていく、ヤンキー×SFストーリー。TVアニメは2021年4月から“8・3抗争編”と“血のハロウィン篇”を放送している。2023年1月からは、アニメ第2期“聖夜決戦編”が放送予定。
 
今回のコラボ缶では、「ダイドーブレンド オリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」の3品それぞれに設定されたテーマごとに、「東京リベンジャーズ」のキャラクターをデザインしている。
 
それぞれの缶コーヒーのサブ面には、コラボコピーとして「おいしさへの揺るがぬ決意が未来を築く!」の文字を配置。また、パッケージ裏面には、「東京リベンジャーズ」のキャラクターをデフォルメした描き下ろしオリジナルイラスト(全6種類)をデザインしている。

東京リベンジャーズ「ダイドーブレンド」コラボコピー「おいしさへの揺るがぬ決意が未来を築く!」
東京リベンジャーズ「ダイドーブレンド」デフォルメ描き下ろしオリジナルデザイン例

「ダイドーブレンド オリジナル」のコラボパッケージは、コラボのために描き下ろしたオリジナルデザイン。コラボキービジュアル1種と、各キャラクターが缶コーヒーを持っているイラスト7種類をラインナップする。キャラクター7種類は、「羽宮一虎(はねみやかずとら)」「三ツ谷隆(みつやたかし)」「龍宮寺堅(りゅうぐうじけん、ドラケン)」「佐野万次郎(さのまんじろう、マイキー)」「花垣武道」「松野千冬(まつのちふゆ)」「場地圭介(ばじけいすけ)」。

東京リベンジャーズ「ダイドーブレンド オリジナル」コラボパッケージ

「ダイドーブレンド 絶品微糖」のコラボパッケージは、 人気キャラクターの名シーンや、“ぐっとくるセリフ”をテーマにデザイン。ラインナップは、花垣武道「絶っっ対ぇ負けねぇ」、佐野万次郎「オマエ負けてねえよ」、龍宮寺堅「それでもオレはオマエの仲間だ!」、三ツ谷隆「気ぃ抜くんじゃねえぞ!」、場地圭介「この時を待ってたぜ」、松野千冬「背中はオレが守ってやる!」と、シークレット2種類。

東京リベンジャーズ「ダイドーブレンド 絶品微糖」コラボパッケージ

「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」のコラボパッケージは、作中のタイムリープをモチーフに、関連深い人気キャラクター2人が「ほっとひと息」しているような柔らかい表情を上下に配置したデザイン。ラインナップは、「佐野万次郎×龍宮寺堅」「花垣武道(過去/現代)」「橘日向(たちばなひなた)過去/現代」「松野千冬×花垣武道」「羽宮一虎×場地圭介」「三ツ谷隆×佐野万次郎」と、シークレット2種類。

東京リベンジャーズ「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」コラボパッケージ