サントリー「鬼滅の刃」コラボ開催、「スマホ壁紙」配布や「BIGスナックカップ」先着プレゼント、限定デザインボトル発売やクリアファイル配布も
サントリー食品インターナショナルは8月29日から、アニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」とのコラボレーションキャンペーンを開催している。
【関連記事】「鬼滅の刃ディフォルメマスコット5」発売、禰豆子“覚醒”、猗窩座・堕姫は初登場、弁当をほおばる煉獄も/バンダイ
今回のキャンペーンでは、対象商品1本購入ごとに「スマホ壁紙」をプレゼントするほか、対象商品4本を購入した人に先着で「BIGスナックカップ」を配布する。また、9月20日からはコラボ限定「オリジナルデザインボトル」の販売や「クリアファイル」の先着配布も開始する。
「鬼滅の刃」は大正時代を舞台に、“鬼”の誅滅を目指す“鬼殺隊”の剣士たちを描く物語。吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏の原作漫画は「週刊少年ジャンプ」に連載され、コミックスは全23巻の累計で1億5000万部を超えるヒット。さらに、2020年公開の映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は日本映画史上最大のヒットを達成している。テレビアニメは2022年2月中旬に放送された「鬼滅の刃 遊郭編」最終回で、続編「刀鍛冶の里編」の放送決定が発表されている。
サントリー食品インターナショナルのキャンペーンで配布する「スマホ壁紙」は全10種類で、サイズは横1440px×縦2560px。「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」や「竈門禰豆子(かまどねずこ)」といったメインキャラクターのほか、「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」たち“柱”をデザインしている。
「スマホ壁紙」は、対象商品1本を購入して応募可能。商品に貼付されている応募シール記載の二次元コード(QRコード)をスマートフォンで読み込み、キャンペーンサイト内の「LINEログイン」ボタンをタップ。マイページ内の「『鬼滅の刃』コラボ オリジナル壁紙を選ぶ」から好きな壁紙1種を受け取れる。コードは1枚につき1回のみ有効。複数本購入することで、何回でも壁紙を受け取れる。応募受付期間は10月31日23時59分まで。
「スマホ壁紙」の対象商品は、「なっちゃん オレンジ425ml」「C.C.レモン500ml」「デカビタC ダブルスーパーチャージ500ml」「オランジーナ エアリー420ml」「ペプシBIG〈生〉ゼロ600ml」のうち、応募シール付きのもの。全国の量販店、スーパーなどで取り扱うが、一部店舗では取り扱いのない場合がある。コンビニエンスストアでは取り扱わない。
「BIGスナックカップ」は、鬼滅の刃キャラクターを描いた容器。全4種類で、ラインナップは「竈門炭治郎&竈門禰豆子」「煉獄杏寿郎&宇髄天元(うずいてんげん)」「嘴平伊之助(はしびらいのすけ)&我妻善逸(あがつまぜんいつ)」「冨岡義勇(とみおかぎゆう)&胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)」。対象商品4本を購入する際に受け取れる。配布実施店舗は、全国の量販店、スーパーなど。配布開始は店舗により異なり、8月下旬~9月上旬の期間から順次スタートする。先着配布で、なくなり次第終了する。一部店舗では取り扱いのない場合がある。コンビニエンスストアでは取り扱わない。
「BIGスナックカップ」の対象商品は、「なっちゃん オレンジ425ml」「なっちゃんフルーツオレ425ml」「なっちゃんりんご425ml」「C.C.レモン500ml」「デカビタC ダブルスーパーチャージ500ml」「オランジーナ エアリー420ml」「ペプシBIG〈生〉600ml」「ペプシBIG〈生〉ゼロ600ml」。
9月20日から販売する「鬼滅の刃」オリジナルデザインボトルは全16種類を展開。「なっちゃん オレンジ 425ml」「なっちゃん フルーツオレ 425ml」「デカビタC ダブルスーパーチャージ 500ml」「デカビタC ギガント 600ml」「C.C.レモン 500ml」「オランジーナ エアリー 420ml」を鬼滅の刃デザインで展開する。「デカビタC ギガント 600ml」の取り扱いは全国のコンビニエンスストア。そのほかの商品の取り扱いは全国の量販店、スーパーなどで、コンビニは除く。
コラボ限定「オリジナルデザインボトル」や「クリアファイル」配布の対象商品など詳細情報は、9月20日9時にキャンペーンサイトで公開される。