ドデカミン呪術廻戦ボトル展開、夜蛾学長の“ツカモト・キャシィ”呪骸クッション当たる三ツ矢サイダーキャンペーンも/アサヒ飲料
アサヒ飲料は9月13日から順次、「ドデカミン 呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)ボトル」「ドデカミン BIG 呪術廻戦ボトル」を発売する。また、9月20日から抽選で「呪骸クッション&オリジナルブランケット」をプレゼントする「『呪術廻戦』×『三ツ矢サイダー』キャンペーン」を開始する。
【関連記事】“ワンピース×ワンダ”コラボ缶コーヒー発売、麦わらの一味やルフィ・エース・サボなど全51種類、映画フィルムレッドデザインも/アサヒ飲料
TVアニメ「呪術廻戦」は、芥見下々(あくたみげげ)氏が集英社「週刊少年ジャンプ」に連載する、“呪霊”と“呪術師”の戦いを描くコミックを原作とする。2021年12月公開のアニメ映画「劇場版 呪術廻戦0」は、5月29日まで上映を行い、興行収入137億円を記録。歴代国内映画で14位に到達した。一方「ドデカミン」は、ガラナ・マカ・アルギニンなど12種類の成分を配合した、「強い炭酸の刺激」が特徴のエナジードリンクだ。
今回のコラボで登場する“ドデカミン”は、コンビニエンスストアで販売する「『ドデカミン BIG 呪術廻戦ボトル』PET600ml」と、スーパー・ドラッグストア・自販機で販売する「『ドデカミン 呪術廻戦ボトル』PET500ml」の2種類。
「ドデカミン BIG 呪術廻戦ボトル」(600ml・税込139円)は、9月中旬以降に全国のコンビニで取り扱う。パッケージは全4種。ラインナップは「虎杖悠仁(いたどりゆうじ)&両面宿儺(りょうめんすくな)」「伏黒恵(ふしぐろめぐみ)・釘崎野薔薇(くぎさきのばら)&五条悟(ごじょうさとる)」「七海建人(ななみけんと)&真人(まひと)」「夏油傑(げとうすぐる)&花御(はなみ)・漏瑚(じょうご)」。
「ドデカミン 呪術廻戦ボトル」(500ml・税込151円)は、9月下旬以降に全国のスーパーマーケット・ドラッグストア・自動販売機などで取り扱う。パッケージは全4種類で、各キャラクターがパーティを楽しむデザイン。ラインナップは「虎杖悠仁&狗巻棘(いぬまきとげ)」「伏黒恵&パンダ」「釘崎野薔薇&七海建人」「五条悟&禪院真希(ぜんいんまき)」。
9月20日からスタートする「『呪術廻戦』×『三ツ矢サイダー』キャンペーン」では、「呪骸クッション&オリジナルブランケット」を抽選でプレゼントする。「三ツ矢サイダー」「三ツ矢特濃オレンジスカッシュ」のPET500ml入り4本パックいずれかを購入し、対象商品に付いている応募マーク1枚1口を専用はがきに貼って応募できる。
景品の「呪骸クッション」は、東京都立呪術高等専門学校学長・夜蛾正道が術式「傀儡操術」により作り出した、“自立的に動く無生物”「呪骸」をイメージしたデザイン。クマのような“ツカモト”とカッパのような“キャシィ”の2種類で、それぞれ抽選で400人ずつ、合計800人にプレゼントする。「ツカモト」に付属する「ブランケット」は、三ツ矢サイダーのパッケージと同じ緑色。「キャシィ」に付属するブランケットは、三ツ矢特濃オレンジスカッシュのオレンジ色だ。応募締め切りは11月30日、当日消印有効。