呪術廻戦×三ツ矢サイダー キャンペーン開催、夜蛾学長のキャシィ・ツカモト“呪骸クッション&ブランケット”プレゼント/アサヒ飲料

「『呪術廻戦』×『三ツ矢サイダー』キャンペーン」三ツ矢サイダー・三ツ矢特濃オレンジスカッシュ 4本パック
「『呪術廻戦』×『三ツ矢サイダー』キャンペーン」三ツ矢サイダー・三ツ矢特濃オレンジスカッシュ 4本パック

アサヒ飲料は9月20日から、「『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』×『三ツ矢サイダー』キャンペーン」を開催し、「呪骸クッション&オリジナルブランケット」を抽選でプレゼントする。

【関連記事】ドデカミン呪術廻戦ボトル展開、パーティを楽しむ伏黒恵・五条悟などデザイン

TVアニメ「呪術廻戦」は、芥見下々(あくたみげげ)氏が集英社「週刊少年ジャンプ」に連載する、“呪霊”と“呪術師”の戦いを描くコミックを原作とする。2021年12月公開のアニメ映画「劇場版 呪術廻戦0」は、5月29日まで上映を行い、興行収入137億円を記録した。

「『呪術廻戦』×『三ツ矢サイダー』キャンペーン」は、「三ツ矢サイダー」「三ツ矢特濃オレンジスカッシュ」のPET500ml入り4本パックいずれかを購入し、対象商品に付いている応募マーク1枚1口を専用はがきに貼って応募できる。

景品の「呪骸クッション」は、東京都立呪術高等専門学校学長・夜蛾正道が術式「傀儡操術」により作り出した、“自立的に動く無生物”「呪骸」をイメージしたデザイン。クマのような“ツカモト”とカッパのような“キャシィ”の2種類で、それぞれ抽選で400人ずつ、合計800人にプレゼントする。

「ツカモト」に付属する「ブランケット」は、三ツ矢サイダーのパッケージと同じ緑色。「キャシィ」に付属するブランケットは、三ツ矢特濃オレンジスカッシュのオレンジ色だ。各ブランケットには、呪術廻戦キャラクター「虎杖悠仁(いたどりゆうじ)」「伏黒恵(ふしぐろめぐみ)」「釘崎野薔薇(くぎさきのばら)」「五条悟(ごじょうさとる)」「禪院真希(ぜんいんまき)」「狗巻棘(いぬまきとげ)」「パンダ」「「七海建人(ななみけんと)」をデザインしている。応募締め切りは11月30日、当日消印有効。

「『呪術廻戦』×『三ツ矢サイダー』キャンペーン」イメージ
「『呪術廻戦』×『三ツ矢サイダー』キャンペーン」イメージ

なお、アサヒ飲料では9月13日から順次、「ドデカミン BIG 呪術廻戦ボトル」「ドデカミン 呪術廻戦ボトル」を販売開始。各パッケージには、呪術廻戦キャラクターをデザインしている。「ドデカミン BIG 呪術廻戦ボトル」(600ml・税込139円)は、全国のコンビニで取り扱う。「ドデカミン 呪術廻戦ボトル」(500ml・税込151円)は、9月下旬以降に全国のスーパーマーケット・ドラッグストア・自動販売機などで取り扱う。

アサヒ飲料×呪術廻戦「ドデカミン」限定パッケージ例
アサヒ飲料×呪術廻戦「ドデカミン」限定パッケージ例
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税