BLEACH千年血戦篇「コカ・コーラ ゼロシュガー ソウルブラスト」発売、アニメ“ブリーチ最終章”放送コラボ、限定“お皿”などプレゼントやグッズ販売も

BLEACH千年血戦篇「コカ・コーラ ゼロ シュガー ソウルブラスト」イメージ
BLEACH千年血戦篇「コカ・コーラ ゼロ シュガー ソウルブラスト」イメージ

コカ・コーラシステムは10月10日、アニメ「BLEACH(ブリーチ)千年血戦篇」とのコラボレーションにより誕生した炭酸飲料、「Coca-Cola Zero Sugar Soul Blast(コカ・コーラ ゼロ シュガー ソウルブラスト)」を発売する。発売に先立ち10月3日から、BLEACHコラボグッズが当たるTwitterキャンペーンを開始した。

【関連記事】チェンソーマン「ゾーン ブラッド」発売、血のように赤いエナジードリンク、血の魔人「パワー」などデザイン/ZONe BLOOD

「BLEACH 千年血戦篇」は、2022年10月10日からTV東京系で放送開始する、BLEACHアニメ作品新シリーズ。原作漫画「BLEACH」は、久保帯人(くぼたいと)氏により2001年から2016年にかけて週刊少年ジャンプで連載された。アニメ作品は2004年から開始し、2012年までに366話を放送している。今回新たに始まる「千年血戦篇」は、「BLEACH」シリーズ最終章を描く内容。死神の力を得て死神代行となった主人公「黒崎一護(くろさきいちご)」を主人公とし、死後の世界「尸魂界(ソウル・ソサエティ)」に所属する死神と、尸魂界に侵攻する「見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)」の戦いを描く。

【関連記事】「爽健美温茶」BT21ボトル発売、爽健美茶に続くタッグ第3弾はホットで、寒い季節に届ける“愛”/コカ・コーラシステム

BLEACH千年血戦篇「コカ・コーラ ゼロ シュガー ソウルブラスト」
BLEACH千年血戦篇「コカ・コーラ ゼロ シュガー ソウルブラスト」

今回発売する「コカ・コーラ ゼロ シュガー ソウルブラスト」は、コカ・コーラと“ポップカルチャー”のコラボレーションによって誕生した新レーベル「Coca-Cola Creations(コカ・コーラクリエーションズ)」の製品。「BLEACH 千年血戦篇」から着想を得たパッケージデザインで、“最強の「自分」になれるアクションフレーバー”。355ml缶、税別140円。

〈Twitterキャンペーンで「限定プレミアムお皿」などプレゼント/BLEACH千年血戦篇「コカ・コーラ ゼロシュガー ソウルブラスト」〉

10月3日から実施している「Twitterプレゼントキャンペーン」では、応募した人の中から抽選で合計500人に、「コカ・コーラ ゼロ シュガー ソウルブラスト」とコラボ限定BLEACHグッズのセットをプレゼントする。プレゼントのBLEACHグッズは「限定コラボプレミアムお皿」「プレミアムステッカー」「オリジナルポストカード」のいずれかで、選択はできない。

キャンペーン応募の方法は、コカ・コーラ公式Twitterアカウント(@CocaColaJapan)をフォローして、特設サイトで遊べるキャラクター診断「目覚めよ、最強の自分。」の質問に答え、診断結果をTwitterに投稿。応募期間は、10月3日~10月9日/10月10日~10月16日/10月17日~10月23日/10月24日~10月30日の4つの期間に分かれている。賞品の発送は2022年11月24日頃を予定している。

コカ・コーラ×BLEACH千年血戦篇 キャラクター診断「目覚めよ、最強の自分。」イメージ
コカ・コーラ×BLEACH千年血戦篇 キャラクター診断「目覚めよ、最強の自分。」イメージ

〈原宿「atmos」でポップアップストア、Tシャツ・キーホルダーなど販売/BLEACH千年血戦篇「コカ・コーラ ゼロシュガー ソウルブラスト」〉

コカ・コーラと「BLEACH千年血戦篇」のコラボレーションを記念し、スニーカーセレクトショップ「atmos(アトモス)新宿店」では10月7日から、「Coca-Cola Zero Sugar Soul Blast」×「atmos」ポップアップストアを期間限定でオープンする。取り扱うコラボ商品は、「Tシャツ(全4種)」「ポスター」「アクリルキーホルダー」「缶バッジ」「クリアファイル」「アクリルスタンド」「ステッカーセット」。主人公・黒崎一護の声が流れるスペシャル自動販売機や、AR体験、フォトスペースも登場する。開催店舗「atmos新宿店」の住所は、東京都新宿区新宿4丁目1-1新宿サウスアヴェニュー 1F。営業時間は11時から20時まで。ポップアップストアのオープン期間は11月6日まで。

「コカ・コーラ ゼロ シュガー ソウルブラスト」×「atmos」ポップアップストアのBLEACHコラボグッズ
「コカ・コーラ ゼロ シュガー ソウルブラスト」×「atmos」ポップアップストアのBLEACHコラボグッズ

◆コカ・コーラ×BLEACHコラボ特設サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税