“午後の紅茶×ロペピクニック”コラボアイテム予約開始、ブラウス・ワンピースやスカートなど、ミルクティー色やレモンティー色のチェック柄
キリンビバレッジは、ジュンが運営する「ROPE’PICNIC(ロペピクニック)」と、コラボレーションアイテム8種類を共同開発した。11月1日“紅茶の日”から、「ロペピクニック」の全国の店舗と、オンラインストアで取り扱う(アイテムにより、一部店舗でのみ販売するものもある)。
【関連記事】スタバ秋の新作グッズ2022、スケジュールブック・ステンレスボトル・マグカップ発売/スターバックス
コラボアイテムはブラウス・ワンピース・スカートやキッズ服・ドッグアイテムなど。「キリン 午後の紅茶(ストレートティー、ミルクティー、レモンティー)」と期間限定「キリン 午後の紅茶 あったかい ミルクティー」の各パッケージをイメージした、オリジナル配色のチェック柄。在庫がなくなり次第、販売を終了する。10月17日、オンラインストアで先行予約を開始した(発送は11月上旬から順次)。
【関連記事】キリンがミネラルウォーター戦略変更、「キリン 自然が磨いた天然水」9月27日発売、「アルカリイオンの水」2リットルは終売
〈“午後の紅茶×ロペピクニック”コラボアイテム8種類〉
“午後の紅茶×ロペピクニック”コラボレーションアイテム8種類のラインアップは以下の通り。
◆チェックラッフルブラウス(4939円、以下税込価格)
◆チェックワンピース(7689円)
◆チェックプリーツスカート(6589円)
◆KIDS/ドッキングワンピース(3850円)
◆KIDS/プリーツジャンパースカート(3850円)
◆KIDS/チェックボックスプリーツキュロットパンツ(3289円)
◆チェックストール(2750円)
◆DOG/チェックストール(1980円)
「チェックラッフルブラウス」は、ラッフルディティール(襟元など洋服の縁に縫い付けたひだかざり)と細リボンがフェミニンなデザインのブラウス。サイズは38(M)、色はストレートティー(レッド系)、ミルクティー(ベージュ系)、レモンティー(イエロー系)、あったかいミルクティー(ネイビー系)を揃えている。
「チェックワンピース」はギャザーをたっぷり入れた着映えするワンピース。首元は抜け感がでるようあき具合にこだわったという。サイズは38(M)。色はレモンティー(イエロー系)、ストレートティー(レッド系)、ミルクティー(ベージュ系)、あったかいミルクティー(ネイビー系)。
「チェックプリーツスカート」はスタイリングを華やかに彩るアコーディオンプリーツスカート。透けない生地感なので、裏地をつけずロングシーズンで使えるように仕上げた。サイズは38(M)。色はミルクティー(ベージュ系)、レモンティー(イエロー系)、ストレートティー(レッド系)、あったかいミルクティー(ネイビー系)。
「KIDS/ドッキングワンピース」は、大人用のブラウス・ワンピースと同素材で、リンクコーデができるキッズ服。トップス部分はカットソーなので動きやすく“着心地抜群”。サイズは110/120/130/140/150。色はストレートティー(レッド系)、ミルクティー(ベージュ系)。
「KIDS/プリーツジャンパースカート」は、やや太めなプリーツがかわいい、キッズ向けジャンパースカート。春や秋にはカットソーを、冬にはニットを合わせることでロングシーズンで着まわせる。サイズは110/120/130/140/150。色はレモンティー(イエロー系)、ミルクティー(ベージュ系)、ストレートティー(レッド系)。
「KIDS/チェックボックスプリーツキュロットパンツ」は、大人のプリーツスカートと同素材のキッズ向けキュロットスカート。ポケット付き。ウエストの後ろはゴムなので簡単に着脱できる。サイズは110/120/130/140/150。色はミルクティー(ベージュ系)、ストレートティー(レッド系)、レモンティー(イエロー系)。
「チェックストール」はリサイクルヤーンをミックスしたやわらかい風合いのサステナブル素材を使用したストール。オリジナルのチェック柄がスタイリングを彩る。フリーサイズ。色はあったかいミルクティー(ネイビー系)、レモンティー(イエロー系)、ストレートティー(レッド系)、ミルクティー(ベージュ系)。
「DOG/チェックストール」は飼い主とリンクコーデができるサステナブル素材を使用した、ドッグ用のチェック柄ストール。ゴムを通してつけられるので、調整がしやすく便利。フリーサイズ。色はストレートティー(レッド系)、レモンティー(イエロー系)、ミルクティー(ベージュ系)、あったかいミルクティー(ネイビー系)。
今回ののコラボアイテム8種類は、「いつでもお客様に幸せなときめきを届ける」をブランドパーパス(社会におけるブランドの存在意義)に掲げるキリンビバレッジと、「長く愛着を持って、 楽しめる服を!暮らしの全てをPICNICのように楽しく!」をブランドパーパスに掲げる「ロペピクニック」が、「何気ない日常に幸せなときめきをつくりたい」という思いから共同開発したという。
キリンビバレッジは10月17日、コラボレーション商品発表会をオンライン開催した。キリンビバレッジ マーケティング部の田代美帆ブランドマネージャーは、ロペピクニックとのコラボアイテムについて、次のように話した。「とてもハッピーになるようなチェック柄が、“午後の紅茶”にとても似合っていると思う。ロペピクニックさんは、たくさんの店舗があり、その店頭でお客様が“午後の紅茶”ブランドと接点を持っていただくことは大きい」。
ジュン ロペピクニック事業部の町井優子次長は、次のように語る。「業界を超えてお客様にお届けする特別感というところに価値を感じている。ロペピクニックだけで作っているものではなく、“午後の紅茶”との取り組みで新しい発見や色味のこだわりというところを踏まえてお届けしているのがポイントだ。11月1日の“紅茶の日”から、しっかり全店の店頭で訴求していきたい」。