新垣結衣「十六茶」CMで初代キャラクター小林聡美と初共演、「おばあちゃん」編「帰り道」編/アサヒ飲料

新テレビCM「帰り道」編
新テレビCM「帰り道」編

発売30周年を迎える「アサヒ 十六茶」のテレビCMで、新垣結衣さんと小林聡美さんが初めて共演する。

アサヒ飲料の「アサヒ 十六茶」は3月7日リニューアル発売。新テレビCMは「おばあちゃん」編と「帰り道」編。全国で順次放映される。

新テレビCM「」編
新テレビCM「おばあちゃん」編

新垣結衣さんは2009年から「アサヒ 十六茶」CMキャラクターを務める。今回のCMでは、新垣さんとともに、30周年にふさわしいゲストとして、1993年に初登場した初代CMキャラクターの小林聡美さんがゲスト出演。「素材や製法へのこだわりがいっぱい詰まった“特製ブレンド”」で作られている「アサヒ 十六茶」のおいしさの秘密をストーリー仕立てで紹介している。

新垣さんは、初めて小林さんと共演した感想について次のように語る。「とても嬉しいです。このCMで私は、小林さんがご出演されているCMを子どもの時から見ていたので、湧いてます!」

また、小林さんは次のように話した。「新垣さんが出演されているCMに、30年前に私がやらせていただいたということで、素敵な方につないで下さっていて“なんか嬉しいな”といつも思って拝見していた」

「あと、思ったより背が高くて。(中略)それはびっくりしましたけど、とても光栄です」。

「アサヒ 十六茶」
「アサヒ 十六茶」

なお、CM本編映像はアサヒ飲料公式YouTubeチャンネルでも視聴できる。

◆アサヒ飲料公式YouTubeチャンネル

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税