綾鷹「鬼滅の刃」サマーコラボ開催、ハンディうちわ・着るタオルポンチョなどプレゼント、AR占いやコラボレシピ紹介も/コカ・コーラシステム

綾鷹「鬼滅の刃」コラボサマーキャンペーン
綾鷹「鬼滅の刃」コラボサマーキャンペーン

コカ・コーラシステムは6月12日から、緑茶ブランド「綾鷹」とアニメ「鬼滅の刃」がコラボしたサマーキャンペーンを開始する。

【関連記事】築地銀だこ“鬼滅の刃”コラボたこ焼き第3弾発売、我妻善逸・宇髄天元の「派手派手あられのコンソメポテト」、特典カードは「ああ凱旋しよう派手にな!」「雷の呼吸 壱ノ型・霹靂一閃六連」など

キャンペーンでは、「綾鷹」対象商品を購入した人にもれなく「ハンディうちわ」を配布するほか、抽選で「着るタオルポンチョ」などをプレゼントする。また、キャラクターたちによるAR占いや鬼滅の刃コラボレシピ、コラボCMなどの企画を展開する。

「鬼滅の刃」は大正時代を舞台に、“鬼”の誅滅を目指す“鬼殺隊”の剣士たちを描く物語。吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏の原作漫画は「週刊少年ジャンプ」に連載され、コミックスは全23巻の累計で1億5000万部を超えるヒットを記録。2020年10月公開のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は動員数・興行収入ともに日本映画史上最大の記録を打ち立てるヒット作となった。2023年4月9日からテレビアニメ第3期「『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」の放送が開始されている。

コカ・コーラシステムでは4月10日にも「鬼滅の刃」キャンペーンを開催し、「綾鷹」鬼滅の刃(きめつのやいば)限定デザインボトル販売や「ステンレスタンブラー」プレゼントなどを6月11日まで行っている。「鬼滅の刃」サマーキャンペーンは、これまでのコラボ企画と切り替わる形で開始する。

【関連記事】くら寿司“鬼滅の刃うちわ”2023夏 店頭配布グッズ第3弾、「刀鍛冶の里編」甘露寺蜜璃や時透無一郎をデザイン

〈綾鷹購入で「鬼滅の刃」ハンディうちわプレゼント、抽選で着るタオルポンチョも〉

「鬼滅の刃 オリジナルデザインハンディうちわ」は、キャンペーン実施店舗で「綾鷹」「綾鷹カフェ」製品を4本購入した人にプレゼントする。ハンディうちわは、アウトドアや通勤・通学時にカバンに入れるなど、簡単に小さく折りたたみいつでも持ち歩ける仕様。デザインは全8種類で、ラインナップは「甘露寺蜜璃(かんろじみつり)」「時透無一郎(ときとうむいちろう)」「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」「嘴平伊之助(はしびらいのすけ)」「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」「竈門禰豆子(かまどねずこ)」「冨岡義勇(とみおかぎゆう)」「胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)」。配布期間は6月12日から8月20日までだが、なくなり次第配布終了する。

綾鷹×鬼滅の刃「オリジナルデザインハンディうちわ」
綾鷹×鬼滅の刃「オリジナルデザインハンディうちわ」

抽選プレゼントは、キャンペーン期間中に「綾鷹」「綾鷹カフェ」の各製品についている二次元コード(QRコード)を読み取って応募できる。購入した本数に応じてポイントがたまる仕組みで、ポイントを使用することで、各景品のコースに申し込める。「鬼滅の刃コース」は4ポイントで応募でき、抽選で4000人に『鬼滅の刃デザイン 着るタオルポンチョ』をプレゼントする。そのほか、『越後ファーム 綾鷹限定こだわりのお米セット』が当たる「プレミアムコース」(4ポイントで応募可能、抽選200人)や、LINEポイントが合計1万4400人に当たる「LINEポイントコース」など全8種類の景品に応募可能。応募期間は8月20日まで。

綾鷹×鬼滅の刃「ほっとひと息つくときにぴったりのアイテムプレゼントキャンペーン」
綾鷹×鬼滅の刃「ほっとひと息つくときにぴったりのアイテムプレゼントキャンペーン」

〈鬼滅の刃AR占いやコラボレシピ、コラボCMも展開/綾鷹〉

鬼滅の刃キャラクターたちによるAR占い「AR・急須で占え!」コンテンツは、「綾鷹」シリーズの対象商品のボトルについている二次元コード(QRコード)を読み取るって視聴できる。AR(拡張現実)コンテンツでボトルからキャラクターが飛び出し、勝負運、金運、健康運、恋愛運、仕事・勉強運から、「鬼滅の刃」の人気キャラクターたちが全15種類の“今日の運勢”を占うしかけ。占いには録り下ろし音声を使用している。視聴期間は8月20日まで。

綾鷹×鬼滅の刃「AR・急須で占え!」コンテンツ
綾鷹×鬼滅の刃「AR・急須で占え!」コンテンツ

鬼滅の刃コラボレシピを公開する「夏の食事にも綾鷹」キャンペーンでは、LINE「綾鷹」公式アカウントトーク内で質問に答えた人に、竈門炭治郎の「夏の梅昆布おにぎり」、我妻善逸の「うな玉の雷どんぶり飯」、嘴平伊之助の「天カスたっぷりスタミナTKG(卵かけごはん)」といった、今の気分に合ったコラボレシピを紹介する。

鬼滅の刃「夏の食事にも綾鷹」キャンペーン
鬼滅の刃「夏の食事にも綾鷹」キャンペーン

さらにTwitter「綾鷹」公式アカウントでは、アカウントをフォローし、対象のキャンペーン投稿をリツイートした人の中から1000人に「綾鷹」鬼滅の刃コラボのオリジナルデザインCoke Onチケットをプレゼントする。当選結果は、リツイート後に返信される「鬼滅の刃」人気キャラクターたちによる動画内で知ることができる。

コラボCM「綾鷹『綾鷹×鬼滅の刃コラボCM』篇」は6月12日から放映開始する。綾鷹シリーズでは3月にも鬼滅の刃コラボCMを放映しているが、今回はアニメ枠での限定放映から枠を広げて展開する。

◆綾鷹「鬼滅の刃」コラボキャンペーンページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税