サントリー「東京リベンジャーズ」コラボ限定ボトル発売、Tシャツやアクリルスタンド当たる「夏だ!シュワっとはじけろ!」キャンペーンも/サントリー食品インターナショナル
サントリー食品インターナショナルは6月12日、TVアニメ『東京リベンジャーズ』とのコラボレーションによる、オリジナルデザインラベル飲料各種を発表した。6月20日に数量限定で発売する。
コラボする飲料は、「デカビタC」「C.C.レモン」「オランジーナ」「POP」の4ブランド。同日からは、オリジナルTシャツやアクリルスタンド5種セットが当たるキャンペーンも開催する。
和久井健氏の原作漫画「東京卍リベンジャーズ」は、人生どん底のフリーター「花垣武道(はながきたけみち)」が中学生時代にタイムリープし、殺された当時の恋人「橘日向(たちばなひなた)」を救うべく、不良集団「東京卍會」と関わっていく、ヤンキー×SFストーリー。コミックス最終巻である31巻は2023年1月17日に発売。TVアニメは2021年4月から第1期“8・3抗争編”と“血のハロウィン篇”を放送、2023年1月からは第2期“聖夜決戦編”を放送した。4月2日に放送された第2期最終話では、第3期“天竺編”の制作決定が発表されている。
今回のコラボで登場するデザインラベルには、「東京リベンジャーズ」キャラクターを描きおこしている。販売商品は、「デカビタパワー 500ml」「C.C.レモン 500ml」「オランジーナ エアリー 420ml」「POP メロンソーダ 600ml」「POP ブルーサイダー 600ml」・各3デザイン、合計15デザインを展開する。価格はすべて1本税別160円。
描かれているキャラクターは、「花垣武道」「橘日向」「佐野万次郎(さのまんじろう、マイキー)」「龍宮寺堅(りゅうぐうじけん、ドラケン)」「三ツ谷隆(みつやたかし)」「場地圭介(ばじけいすけ)」「松野千冬(まつのちふゆ)」「羽宮一虎(はねみやかずとら)」「半間修二(はんましゅうじ)」「佐野エマ(さのえま)」「林田春樹(はやしだはるき、パーちん)」の11人。各ラベルに一人ずつデザインしている。
〈オリジナルTシャツ・アクリルスタンド当たる「夏だ!シュワっとはじけろ!」キャンペーン開催/サントリー×東京リベンジャーズ〉
オリジナルTシャツやアクリルスタンド5種セットが当たる「夏だ!シュワっとはじけろ!」キャンペーンは、キャンペーン期間中に対象商品を購入して応募できる。キャンペーン期間は6月19日から7月20日まで。
対象商品を購入した際のレシートをスマートフォンで撮影し、キャンペーンサイト内の「LINEでエントリーする」ボタンをタップして、「サントリーLINE公式アカウント」を友だちに追加。トーク画面に配信されるバナーをタップして、購入した商品の本数を選択し、撮影したレシート画像をアップロードする。「お買い上げ本数」を各グッズの応募に必要な本数分(4本もしくは8本)貯めた後、「応募する」ボタンをタップし、希望のコースを選択して応募できる。初回応募時は、トークルームに届いたメッセージを確認し、メッセージ内のURL内にアクセスして必要事項を登録する必要がある。
「オリジナルTシャツ」は対象商品を8本購入して応募できる。抽選で300人にプレゼントする。Tシャツは黒と白の2デザインから選択できる。
「アクリルスタンド5種セット」は対象商品を4本購入して応募できる。抽選で500人にプレゼントする。アクリルスタンドのデザインは、「花垣武道」「佐野万次郎」「龍宮寺堅」「場地圭介」「松野千冬」。
対象商品は、「デカビタパワー 500ml」「C.C.レモン 500ml」「オランジーナエアリー 420ml」「POPメロンソーダ 600ml」「POPブルーサイダー 600ml」。コラボラベル、通常ラベルのどちらでも応募可能。