サントリー×東京リベンジャーズ「東リベボトル」発売、マイキー・ドラケンなど描き下ろしコラボイラスト、デカビタC・オランジーナ・C.C.レモン・POP/「夏だ!シュワっとはじけろ!」キャンペーン
サントリー食品インターナショナルは6月20日、TVアニメ『東京リベンジャーズ』とコラボした、オリジナルデザインラベル飲料各種を発売する。
【関連記事】サントリー「東京リベンジャーズ」コラボ限定ボトル発売決定、Tシャツやアクリルスタンド当たる「夏だ!シュワっとはじけろ!」キャンペーンも/サントリー食品インターナショナル
コラボする飲料は、「デカビタC」「C.C.レモン」「オランジーナ」「POP」の4ブランド。それぞれ数量限定で販売する。
和久井健氏の原作漫画「東京卍リベンジャーズ」は、人生どん底のフリーター「花垣武道(はながきたけみち)」が中学生時代にタイムリープし、殺された当時の恋人「橘日向(たちばなひなた)」を救うべく、不良集団「東京卍會」と関わっていく、ヤンキー×SFストーリー。コミックス最終巻である31巻は2023年1月17日に発売。TVアニメは2021年4月から第1期“8・3抗争編”と“血のハロウィン篇”を放送、2023年1月からは第2期“聖夜決戦編”を放送した。4月2日に放送された第2期最終話では、第3期“天竺編”の制作決定が発表されている。
今回のコラボで登場するデザインラベルには、「東京リベンジャーズ」キャラクター11人を描きおこしている。販売商品は、「デカビタパワー 500ml」「C.C.レモン 500ml」「オランジーナ エアリー 420ml」「POP メロンソーダ 600ml」「POP ブルーサイダー 600ml」。各3デザイン、合計15デザインを展開する。価格はすべて1本税別160円。
描かれているキャラクターは、「花垣武道」「橘日向」「佐野万次郎(さのまんじろう、マイキー)」「龍宮寺堅(りゅうぐうじけん、ドラケン)」「三ツ谷隆(みつやたかし)」「場地圭介(ばじけいすけ)」「松野千冬(まつのちふゆ)」「羽宮一虎(はねみやかずとら)」「半間修二(はんましゅうじ)」「佐野エマ(さのえま)」「林田春樹(はやしだはるき、パーちん)」。各ラベルに一人ずつデザインしている。
各コラボ飲料ごとに描かれるキャラクターは以下の通り。
〈サントリー「東京リベンジャーズ」コラボ限定ボトル キャラクター〉
・「デカビタパワー 500ml」花垣武道、龍宮寺堅、林田春樹。
・「C.C.レモン 500ml」橘日向、花垣武道、三ツ谷隆
・「オランジーナ エアリー 420ml」羽宮一虎、佐野万次郎、橘日向
・「POP メロンソーダ 600ml」龍宮寺堅、場地圭介、半間修二
・「POP ブルーサイダー 600ml」佐野万次郎、松野千冬、佐野エマ
〈オリジナルTシャツ・アクリルスタンド当たるキャンペーンも/サントリー×東京リベンジャーズ〉
サントリー食品インターナショナルでは、「東京リベンジャーズ」コラボ限定ボトル販売開始と同じ6月20日から、オリジナルTシャツやアクリルスタンド5種セットが当たるキャンペーンも開催する。
対象商品を購入し応募した人の中から抽選で300人に「オリジナルTシャツ」を、抽選で500人に「アクリルスタンド5種セット」をプレゼントする。対象商品は、「デカビタパワー 500ml」「C.C.レモン 500ml」「オランジーナエアリー 420ml」「POPメロンソーダ 600ml」「POPブルーサイダー 600ml」。コラボラベル、通常ラベルのどちらでも応募可能。