「ポカリスエット」「カロリーメイト」が部活生応援、オリジナル動画など公開/大塚製薬

WEB動画「今日、部長になった」篇
WEB動画「今日、部長になった」篇

大塚製薬は、「ポカリスエット」と「カロリーメイト」の2つのブランドで、部活生を応援する活動を行っている。

「ポカリスエット」ブランドは7月20日、インターハイに向けて部活動に励む高校生を応援するとし、オリジナルポスターとムービーを同社公式Youtubeチャンネルおよび全国高体連公式インターハイ応援サイト「インハイ.tv」で公開している。

大塚製薬は、2014年から10年間、インターハイを特別協賛社として支援している。全国高体連や開催地の実行委員会と連携し、選手・関係者の健康と安全に配慮して熱中症対策をサポートするとしている。

今回のキャンペーンでは、「感情爆発」をコンセプトに、部活動の様々なシーンを「声」を中心に映し出したという。動画内で流れる楽曲は完全オリジナルで作成、高校生のリアルな声を主役にすることにこだわり作曲したとしている。

「カロリーメイト」ブランドでは、毎年実施している部活生応援企画を実施する。今年は「部長」に焦点を当て、実際に部長を務める生徒へのインタビューをもとに企画・制作したWEB動画「今日、部長になった」篇を製作。

動画内で流れるテーマ曲「自分じゃなきゃ」は、今回のために書き下ろされたもので、SNS発シンガーのにんじんさんが歌った。

大塚製薬は7月19日に、同社公式Youtubeチャンネルなどで動画を公開した。また、7月23日まで同企画のグラフィックを、東急東横線渋谷駅地下4階の改札内半蔵門線乗換通路に掲出している。

今回の企画では、部員の中でも責任や苦悩、葛藤を抱える「部長」をテーマにした。彼らの心情がぶつけられた全200冊の「部活ノート」に注目し、部長になった日から高校生最後の大会の日までを追いかける内容となっている。

◆大塚製薬公式Youtubeチャンネル

◆インハイ.tv

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