デザートドリンク「珈琲所コメダ珈琲店 飲むコーヒーソフトクリーム」期待の声を受け再発売/トーヨービバレッジ

トーヨービバレッジ「珈琲所コメダ珈琲店 飲むコーヒーソフトクリーム」
トーヨービバレッジ「珈琲所コメダ珈琲店 飲むコーヒーソフトクリーム」

トーヨービバレッジは10月3日から順次、チルドカップ飲料「珈琲所コメダ珈琲店 飲むコーヒーソフトクリーム」を発売する。

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「珈琲所コメダ珈琲店」を運営するコメダとの共同開発商品。190ml入り、税別183円。コメダ珈琲店の店舗で提供される「コーヒーシェーク」をイメージした、とろっと滑らかな口あたりにほろ苦いコーヒーが溶け合う、“飲むデザートドリンク”。

「珈琲所コメダ珈琲店 飲むコーヒーソフトクリーム」開発でイメージしたコメダ珈琲店のメニュー「コーヒーシェーク」
「珈琲所コメダ珈琲店 飲むコーヒーソフトクリーム」開発でイメージしたコメダ珈琲店のメニュー「コーヒーシェーク」

「珈琲所コメダ珈琲店 飲むコーヒーソフトクリーム」は2022年に初登場。発売後すぐにSNSで話題化した。再発売を期待する顧客の声を受け、今回の発売に至ったという。

パッケージは「コメダ珈琲店シリーズ」を象徴する、ロゴと看板をイメージしたプレートのデザインをベースに、インパクトのあるコーヒーソフトクリームの写真を使用。背景はミルキーなモカカラーを使用し、コーヒーソフトクリームのとろけるような優しい味わいを表現している。

コメダ珈琲店のロゴと看板
コメダ珈琲店のロゴと看板

なお、「コメダ珈琲店シリーズ」の看板商品「珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」は、2015年の発売以来、累計出荷本数1億本を突破。コメダ珈琲店の魅力をより身近に味わえる商品として、幅広い顧客から好評を得ているという。

累計1億本突破のヒット商品「珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」
累計1億本突破のヒット商品「珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」
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発行:
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