綾鷹「スパイファミリー」コラボ開催、店頭購入で「ピーチスキン巾着ポーチ」もれなくプレゼント、お出かけテーブルウェアセットなど抽選キャンペーンや限定LINEスタンプも

綾鷹×劇場版スパイファミリー「綾鷹で“ほっとひと息”を手に入れろ!キャンペーン」/コカ・コーラシステム
綾鷹×劇場版スパイファミリー「綾鷹で“ほっとひと息”を手に入れろ!キャンペーン」/コカ・コーラシステム

コカ・コーラシステムは1月29日から、緑茶ブランド「綾鷹」と、「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」のコラボ企画として、「綾鷹で“ほっとひと息”を手に入れろ!キャンペーン」を開催する。

【関連記事】ガスト「劇場版スパイファミリー」コラボ開催、「アーニャのいちごショコラパフェ」などクリアファイル付きメニュー発売、Tシャツ・クッションなどSPY×FAMILYグッズ抽選プレゼントも

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉氏が集英社「少年ジャンプ+」で連載するスパイアクション&ホームコメディ漫画。敏腕スパイの“ロイド・フォージャー”と、心を読むことができる超能力者“アーニャ”、殺し屋“ヨル”、未来予知ができる犬の“ボンド”が、日々のトラブルと奮闘するストーリー。2023年10月7日からはアニメseason2を放送開始。12月22日には映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』を公開した。

「綾鷹で“ほっとひと息”を手に入れろ!キャンペーン」では、描き下ろし新TV-CMを放映するほか、対象商品を購入した人にオリジナルデザインの「ピーチスキン巾着ポーチ」をもれなくプレゼントする企画、Coke ONドリンクチケットなどが当たる抽選キャンペーン、LINEスタンプの配布を行う。キャンペーン期間は3月31日まで。

キャンペーン開始に先立ち1月26日からは、東京・大阪・名古屋エリアの映画館77館限定で特報CMの上映や、来館者へのオリジナルリーフレット配布を行う。オリジナルリーフレットは、隠された絵柄を見つけ出す特別な仕掛けが施されている。

〈綾鷹4本購入で「ピーチスキン巾着ポーチ」プレゼント、電子マネーなど当たる抽選キャンペーンやLINEスタンプ配布も〉

新TV-CM『綾鷹・劇場版SPY×FAMILYキャンペーン 「綾鷹」でほっとひと息』篇は、1月29日から全国放映を行う。TV-CMでは、フォージャー家のロイド・アーニャ・ヨル・ボンドが、「綾鷹」を飲んでほっとひと息つきながらお花見を楽しむ、ほっこりした心温まるシーンを描いている。

綾鷹TV-CM『綾鷹・劇場版SPY×FAMILYキャンペーン 「綾鷹」でほっとひと息』イメージ
綾鷹TV-CM『綾鷹・劇場版SPY×FAMILYキャンペーン 「綾鷹」でほっとひと息』イメージ

【関連記事】SPY×FAMILY&ビックリマン「スパイファミリーマンチョコ」発売、コラボ衣装の“アーニャゼウス”やロイド・ヨル・ボンドなどシール全24種類/ロッテ

オリジナルデザインの「ピーチスキン巾着ポーチ」は、コカ・コーラ社の製品を取り扱う実店舗で、対象製品を4本購入した人にもれなくプレゼントする。ポーチは全8種類。対象製品は、「綾鷹」「綾鷹カフェ」全製品。配布は1月29日から開始し、景品がなくなり次第終了する。

綾鷹「劇場版スパイファミリー」ピーチスキン巾着ポーチ
綾鷹「劇場版スパイファミリー」ピーチスキン巾着ポーチ

【関連記事】くら寿司「劇場版スパイファミリー」コラボ開催、店頭配布はクリアファイル・クッションチャーム、“びっくらポン”限定グッズにリース風チャーム・ゆらゆら消しゴム・缶バッジ登場も/劇場版SPY×FAMILY CODE: Whiteキャンペーン

Coke ONドリンクチケットなどが当たる抽選キャンペーンは、対象の「綾鷹」「綾鷹カフェ」全製品を購入して応募できる。

キャンペーンでは、対象商品パッケージに記載のバーコードをスマートフォンで読み取る、または、Coke ON対応自動販売機で対象製品をCoke ONに接続して購入し、キャンペーンサイトにアクセスすると、ポイントが貯まる仕組み。獲得したポイントに応じて1ポイントコース、3ポイントコース、6ポイントコースに応募できる。

製品のバーコードのスキャンによるポイント付与は1人1日1回まで。Coke ON対応自動販売機で購入の際のポイントは、1本購入ごとに付与される。キャンペーン期間は3月31日まで。

綾鷹「劇場版スパイファミリー」抽選キャンペーン
綾鷹「劇場版スパイファミリー」抽選キャンペーン

1ポイントコースでは、「Coke ONドリンクチケット」(10万人)または「LINEポイント500ポイント」(1万人)をプレゼントする。

3ポイントコースでは、「ステンレスサーモタンブラー3種セット」(500人)または「LINEポイント1500ポイント」(1000人)をプレゼントする。

6ポイントコースでは、「お出かけテーブルウェアセット」(200人)または「LINEポイント3000ポイント」(500人)をプレゼントする。

綾鷹「劇場版スパイファミリー」抽選キャンペーン「ステンレスサーモタンブラー3種セット」「お出かけテーブルウェアセット」イメージ
綾鷹「劇場版スパイファミリー」抽選キャンペーン「ステンレスサーモタンブラー3種セット」「お出かけテーブルウェアセット」イメージ

「綾鷹」と「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」のコラボオリジナルLINEスタンプは、1月29日から4月4日までの期間にダウンロードできる。スタンプは全8種類で、ロイド・アーニャ・ヨル・ボンドをデザインしている。使用期限はダウンロード後180日。

綾鷹「劇場版スパイファミリー」LINEスタンプ
綾鷹「劇場版スパイファミリー」LINEスタンプ

◆綾鷹「SPY×FAMILY」特設サイト(後日開設)

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税