「珈琲所コメダ珈琲店 まろやか珈琲ゼリーオーレ」発売、コメダ監修“飲むデザートドリンク”の新商品/トーヨービバレッジ

トーヨービバレッジ「珈琲所コメダ珈琲店 まろやか珈琲ゼリーオーレ」
トーヨービバレッジ「珈琲所コメダ珈琲店 まろやか珈琲ゼリーオーレ」

トーヨービバレッジは3月5日から順次、チルドカップ「珈琲所コメダ珈琲店 まろやか珈琲ゼリーオーレ」を発売する。

【関連記事】おぱんちゅうさぎ「コメダ珈琲店」コラボ開催、ピック付シロノワールやコースター付きクリームソーダ・ソフトクリーム発売、限定グッズなど当たるSNS企画も/「コメダ珈琲店で食べたいんですけど~!」キャンペーン

“珈琲所コメダ珈琲店”を運営するコメダとの共同開発商品。3月5日から全国のコンビニエンスストアで販売を開始。3月6日からは量販店・ドラッグストアなどにて販売を開始する。270g、税別230円。

「珈琲所コメダ珈琲店 まろやか珈琲ゼリーオーレ」は、コメダの人気メニュー「ジェリコ元祖」の味わいをイメージし、ほろ苦い珈琲ゼリーにミルクを合わせたまろやかな味わいの “飲むデザートドリンク”。

珈琲所コメダ珈琲店「ジェリコ元祖」
珈琲所コメダ珈琲店「ジェリコ元祖」

パッケージは、トーヨービバレッジの「コメダ珈琲店シリーズ」を象徴する、ロゴと看板をイメージしたプレートのデザインをベースに、珈琲ゼリーをイメージしたイラストを散りばめ、ゼリーのクラッシュ感を演出している。

なお、トーヨービバレッジでは、コメダ珈琲店が監修するチルドカップ飲料をシリーズ商品として展開している。2015年に発売された「コメダ珈琲店シリーズ」の看板商品「珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」は、累計出荷本数1億本(2015年7月~2024年1月末時点)を突破した。

トーヨービバレッジ「珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」
トーヨービバレッジ「珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税