「マッチ」寺田心さんを起用した新CM「異世界転校生ココロ」公開/大塚食品
大塚食品は4月10日、同社が展開する「マッチ」ブランドのイメージキャラクターに俳優の寺田心さんを起用し、新WEBCM「男子校のオレが共学に!?異世界転校生ココロ」を公開した。
【関連記事】コカ・コーラ ボトラーズジャパン「DE&Iサポート自販機」設置開始、人材の多様性を表現するイラストのオリジナルラッピングを展開し設置企業の従業員の認知向上図る
CMでは、男子校に通う高校生ココロが、「マッチ」を飲んだことにより男女共学の高校に転生する物語。男女共学の学校生活に戸惑い、些細なことに混乱しながらも青春を謳歌する主人公の様子をコミカルに描いた。
大塚食品は今回のCMで、共学に強い憧れを持つ主人公が共学での青春を感じながら、ある時男子校に戻りたいと気づく青年のリアルな葛藤を描くことで、共学・男子校・女子校に通う人すべての青春を応援するとしている。
- 1
- 2