ペプシ「IVE」コラボボトル発売、夏限定パインフレーバーも/サントリー食品インターナショナル

ペプシ「IVE」コラボボトル発売、夏限定パインフレーバーも
ペプシ「IVE」コラボボトル発売、夏限定パインフレーバーも

サントリー食品インターナショナルは6月17日、「ペプシ×MUSIC」をテーマにK-POPグループ「IVE」とコラボレーションしたデザインコラボ商品を発表した。ラインアップは、「ペプシ〈生〉 BIG ZERO LEMON」「同 BIG ZERO」「同 BIG COLA」(各600mlPET)のデザインボトルで、7月2日から数量限定で発売する。また、発売に合わせてオリジナルグッズが当たるキャンペーンを7月1日から実施する。

デザインボトルは全12種で、ペプシを手にした「IVE」のメンバーを、1ボトルにつき1人正面に大きく配置したデザインとなっている。ボトルごとに異なるメンバーの衣装やポーズが特長だとしている。

デザインボトル
デザインボトル

また、同社は夏限定の「ペプシ BIG ZERO PINEAPPLE」(600mlPET)を7月2日に発売する。パイナップルフレーバーを引き立たせながら、ペプシZEROならではの厚みのある味わいと、爽快な後味のキレを実現した。店頭で際立つ鮮やかな色合いで、パインの味わいと夏らしさを表現している。

サントリー食品インターナショナル「ペプシ BIG ZERO PINEAPPLE」
サントリー食品インターナショナル「ペプシ BIG ZERO PINEAPPLE」

「ペプシ×MUSIC」特設サイトでは、デザインボトルやキャンペーンの詳細が見られるほか、期間限定で「ペプシ×IVE 限定壁紙」の配信を行う予定だという。

さらに、対象商品を購入した際のレシートで応募できる。抽選で「ペプシオリジナルスタジャン」が500人に、「ペプシオリジナルヘッドホン」が500人に当たるキャンペーンを実施する。対象商品は「ペプシ」シリーズ各種490ml~600mlペットボトル。応募期間は7月1日から8月30日まで。

◆「ペプシ×MUSIC」特設サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税