生姜×濃縮果汁の強刺激ショットドリンク「GINGER SHOT+」新発売、首都圏のNew Daysで数量限定販売、ノンカフェインでエナジードリンクと差別化/サントリー食品

サントリー食品インターナショナル「GINGER SHOT+」
サントリー食品インターナショナル「GINGER SHOT+」

サントリー食品インターナショナルは、7月30日から生姜と濃縮果汁を掛け合わせた強刺激ショットドリンク「GINGER SHOT+(ジンジャーショットプラス)」(4種類、各65mlPET/税別200円)を首都圏のNewDays一部店舗で数量限定発売する。

「GINGER SHOT+」の商品ラインアップは、トマト・グレープ・レモン・オレンジの4種類の果汁それぞれをベースに生姜を加えており、商品ごとに異なる栄養素を摂ることができる。ターゲットは30~50代のオフィスワーカーで、飲用シーンは仕事の合間や休憩時などを想定。同社は「シャキッとしない朝や、イマイチ調子がでない仕事や家事の合間など、リフレッシュしたい時におすすめ」としている。

中味は、果汁分100%の濃厚感と生姜の刺激で、ショットサイズ(65ml)でも満足できる設計という。ノンカフェイン。高知県産の黄金生姜を使用している(生姜のうち40~60%)。

商品概要は以下の通り。

▽「GINGER SHOT+ TOMATO(トマト)」
トマトのコクにぶどう果汁とレモン果汁を加えることで、強い刺激がありながらもすっきりとした味わい。手軽にトマト由来の「リコピン」を摂ることができる。 

▽「GINGER SHOT+ GRAPE(グレープ)」
ぶどうの爽やかさがありながらも、カシスの渋味といちごの甘酸っぱい味わいを合わせることで、酸味と渋味で満足感のあるキリっとした味わいに。手軽に果実由来の「ポリフェノール」を摂ることができる。 

▽「GINGER SHOT+ LEMON(レモン)」
レモンの爽やかな酸味とピンクグレープフルーツの甘酸っぱさにぶどうの華やかさを合わせることで、強い酸味ながら華やかな味わいに。手軽に「クエン酸」900mgを摂ることができる。 

▽「GINGER SHOT+ ORANGE(オレンジ)」
オレンジ果汁分100%のジューシーな香りと、ラインナップの中で最も強い刺激でシャキッとした味わい。手軽に「1日分のビタミン」(1本あたり1日分以上のビタミンC、ビタミンB6、ナイアシンを配合)を補給できる。 

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税